木育推進ミーティング | 札幌の子育てをおもちゃコンサルタント・木育マイスターが応援します

札幌の子育てをおもちゃコンサルタント・木育マイスターが応援します

札幌在住のおもちゃコンサルタントマスター・木育マイスターが
子育て・保育・おもちゃ・木育・セルフケアの情報を発信します。
ハートと、アートで、楽しく子育てしましょう!

今日は石狩振興局の「木育推進ミーティング」」に出席してきました。石狩管内で森林に関わる様々な立場の方たちが集まり、意見交換をします。


最近の子どもたちはカッターやナイフなど使い慣れていなくて怪我をしやすい、という話がいろんな方から出て、でもだからこそ体験させていかないとなと感じました。


小さい子どもは、まずは木のおもちゃから。来年度もいいものたくさん伝えていきたいです。



来年度の私が関わる木育イベントは以下の予定です。

*7/5(日)    

木育キャラバン  札幌市教育文化会館 ギャラリー

「木育キャラバン」は移動おもちゃ美術館です。札幌初開催!

http://goodtoy.org/act/act2.html


*8/5(水)    

木育・おもちゃの広場  LIXIL札幌ショールーム

2014年の様子

http://ameblo.jp/mother-happymina/entry-11905504066.html


*11月下旬   

木育ひろば  公益財団法人 ふきのとう文庫

2014年の様子

http://fukinotou.org/report_detail.php?ID=576



これ以外にも依頼があれば木育イベントの企画・木育教室・ワークショップ等していきたいと思っています。子ども向け・大人向け・保育者向け・親子などいろいろできます。


興味のある方はぜひメッセージくださいね。来年度も楽しく木育と関わっていきたいと思っています。