お金が集まる前に人が集まる。藤沢あゆみの始まり。黒あゆと桃あゆ。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

1日40件。
1日が終わったらぶっ倒れるくらい
毎日限界までおなやみに答えていた。


誰にも知られていなかった。
少しでもオフィシャル的な
動きをしたいと
ポータルサイトの
おなやみ相談に答えた。


そのとき見つけたのが
教えて!goo
そこでayumifujisawaの名前で
答えていた。


カテゴリーランキング5位までが
毎週発表される。
恋愛相談はライフカテゴリーで
家事についても答えて
良回答20ptを目指す。


結構ノミネートされて
モチベーションになっていた。
お金は一円も生み出していないけど。


0を1にする時間。
お金が集まる前に人が集まる。
ビジネスや出版の相談に来てくれた人に
わたしがそんな話をするのは
このときの経験があるから。


文字だけの世界で
辛口な回答をする黒あゆと
優しい回答をする桃あゆという
キャラクターを使い分けていた。


エンタティメントを作る。
当時からそんな思考を持っていた。

 

 




恋愛相談カテゴリーで
同じように相談に答えていた
bouちゃんという方が書いてくれた
黒あゆと桃あゆ。


当時顔出ししている人はいなくて
bouちゃんのイメージの中にある
黒あゆと桃あゆ。かわいいね。
素晴らしい才能
bouちゃん、今どうしてるかな?


桃あゆと黒あゆ。
あなたなら、どっちが好き?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作家21年、藤沢あゆみがあなたの出版の全てのプロセスに伴走します。

一緒にいい本を出しましょう!まずは無料面談でお話ししましょう。

 

 

 

聞くオンリーワン作家プロジェクト

応援され、ビジネスもうまくいく出版を、藤沢あゆみが完全伴走します。