有言実行の人と言われる藤沢あゆみの実態。誰でも有言実行できてしまう秘密の数字「137」とは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

「あゆみさんって持続力ありますよね」
「いつも有言実行ですよね」



そんなことを言っていただきます。


数年前、全身鏡で自分の姿を見て
自分の体型に愕然としたわたしは
インスタでレコーディングダイエットを敢行
一年で、10kgのスタイルアップを達成しました。

 

 



作家21年、本を出し続けていること。
クラブハウスのフォロワーさんを
2ヶ月で1000人にすると言って達成したこと。



こんなエピソードから

何事も宣言して達成しているイメージを
もたれている方もいるかもしれません。

 

 

とても嬉しいですが・・・

 

 

わたし、そんな立派な人間じゃないです。

 

 

わたしのことを有言実行の人に
みていただいているとしたら・・・


この数字に、その秘密があります。

 

 



137?

 


この画像は、先日ご案内した
オンリーワン作家プロジェクト

実践する137の項目です。

 


ランディングページには
このすべての項目が書かれています。

 

 

これとこれをいつまでにやる
どのタイミングでやると
細かくスケジューリングしています。

時系列もわかるように表になっています。

 

 

 

 

じっくり手に取ってみていただけるように
pdfがダウンロードできるようにしました。

 


ぜひ、プリントアウトしてみてください。


それともうひとつ。


数字が絡むと燃えます!笑


これは裏返すと、自分のことを
宣言して、数値化して、期限を決めないと
挫折する人間だと分かっているからです。


長いサイクルで物事をかなえるには
どのタイミングで何をするか
最初から決めておかないと
なんとなくがんばろうでは
ひとつがズレると
その後もどんどんズレてしまいます。


そのことをわかっているので
ここまで細分化しました。

 

 




オンリーワン作家プロジェクト
基本的に1年のプロジェクトですが
2年まで伴走可能なプログラムです。

ここにも明確な理由があります。


わたしがコンサルティングした人にも
一度のプレゼンで企画が通らなくても
諦めず、新たな企画でチャレンジして
出版をかなえられた人が何人もいます。


企画は、すぐ決まらないこともある
また、めでたく企画が通っても
原稿を短期間に書けないこともある


持続力のあるなしではなく
物理的にそうなることもあると
経験からわかっているからです。


もしもあなたが・・・
やり遂げられる自信がない
と思われているとしたら


そんなあなたのために
数々の挫折経験をしているわたしが
持続力のない人でも
落ちこぼれようがない方法を
考えたのが、このプログラムです。

 

 

 


そうそう。
わたしがなぜ生涯100冊出版宣言
しているかわかりますか?


ここまで読んでくれたあなたなら
わかるかもしれませんね。


そうです。
宣言して数値化して
生きているうちにと期限を決めないと
挫折する人間だとわかっているからです。


もしもあなたが
あゆみさんのようにやり遂げる自信がない
と思われているなら・・・


考えをあらためてください。


あゆみさんのようなカスタネット野郎でも
挫折しない方法を取り揃えていますので


どうぞ、お気軽に無料面談にお越しください。


ただし!
本を出したい!という強い気持ちだけは
お持ちくださいね。


わたしがどんなやり方をお伝えしても
実践するのはあなたです。


あなたとお話しできますことを楽しみにしています。


藤沢あゆみ

 

動画の方が受け取りやすいあなたは、こちらから聞いてみてね。

 

 

 

 

あなたの周りで、今年こそ出版を決めたい、今度こそ売れたい!そんな人がいたら、このプロジェクトのことをお伝えください。

 

 

必要な人に届きますように。