「あなたは、だいじょうぶ」ひとりでビジネスをがんばっているあなたへ、一年で人生は変えられる | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「私は、願ったことは
すべて叶えてきました」


その人は、言い切りました。


優雅で、いつも楽しそうで
アクティブに飛び回っている人
高橋貴子さん。

 

 


 

 

藤沢あゆみです。

 


昨年、人生の逆境に陥ったわたしに
貴子さんから、一本の動画が届きました。


「あなたは、だいじょうぶ」
.


動画の中の貴子さんは
わたしに向けて語りかけました。


え?わたしのために
わざわざ、動画をとってくれたの?


さらっと話してくれたのは
貴子さん自身が、歩いてきた道のり


子供のお手伝いというレベルではなく
7歳の時から弟さんの子育てをした。


楽器の習いごとは
お金持ちがすることと思っていた


優雅で楽しげな、いまの姿とは
ギャップがある、幼少時の体験。


だからこそ
絶対、豊かになろうと決めた。

 

 

 


 


自分の力で稼げるようになり
5年前、サックスを習い
出版パーティーで披露しています。


お金持ちがすることだと思っていた
楽器の習い事を自分にさせてあげた。


自分の人生を自分で変えてきた
それを体現する象徴的な出来事。


貴子さんの本に
こんな一節がありました。


「私は、人間ができることなら
なんでもできると思っています」


わたしが、逆境の話をしたら


顔色ひとつ変えず
打開策を提案して


「あなたは、だいじょうぶ」


と言い切りました。


今がどんな状況でも
人生は変えられる。
逆境から始まった人生を
自ら、変えてきたから。


貴子さんはこれまで
将来こうなるためにこの仕事をしよう
常にこの視点で仕事を選んできました。


自宅教室のコンサルタントになるために
パン作りを習いに行って
まずは自分がパン教室の先生になった。


先日ランディングページの構成を
目の前で組み立てられたのですが
それは営業百戦錬磨だからでした。


得たい成果から逆算する。
なかなかその思考は持てないけど
誰もがそうでなくてもいい。


パンが好きだからパン教室を開く
それって素敵なこと
そんな人もいていい。

 

 




このたび、高橋貴子さんの
人生を変えてきたメソッドが

 


誰にでも受け取りやすい形でリリースされました。


毎月1回、学びのオンライン動画と
リアルタイムで質問を受け付ける
セミナーを配信する
一年間の、オンラインプログラム。


コンサルタントとして
8年間見てきた世界線。


WEB集客に関する基礎力の話、
成功法則、マインドアップなど、
単なるノウハウだけではなく、
そのノウハウを扱うマインドも
フォローアップしてくれます。


講座も、質問に答えてくれるセミナーもある。
オンラインで自分のペースで学べる。


わたしも昨年、66回勉強会を開催しましたが
一緒に学んでくれる仲間同士がつながり
オンラインで長期間学べる環境って
いいなーと実感しています。

 

 




貴子さんが今
このサービスをリリースしたのは
少し先の未来を憂いているから。


おひとりさまビジネスを志す人が
これからますます増えていく。
AIにチャットGPTなど
新しいことが出てきたとき
感覚的に身につけようとして
ますますわからなくて挫折する。


今こそ腰を据えて
なぜそれが必要なのか
自分の仕事にどう生かせばいいのか


じっくり基礎を身につけつつ
新しいことも身につけてほしい


貴子さんの思いが込められています。


自分にはない思考は
それを持っている人に学べばいい。


自分のペースで本物のメソッドを学ぶ。
ぜひ、本物に触れてみてください。


心の底から、オススメいたします。


くわしくはこちらのページをチェックしてね。