強風事件簿!ふっ飛んだラルフローレンのゆくえ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

マジか!

 

 

めちゃくちゃ風がきつい今日この頃・・・

洗濯物が飛ばされ

電信柱に、カッターシャツが引っかかってしまいました。

 

 

 

 

マジか・・・

いちお、ラルフローレンなのですが・・・

 

 

 

 

ダメ元でモップを片手に外に出ましたが・・・

 

 

全く届きそうにありません。

 

 

ただ・・・

わたし、とある才能があります。

 

 

それは・・・

ドンくさい佇まいで、

助けてあげなきゃ感を

醸し出すことです。

 

 

ここで、勇敢な人なら

脚立をうちから持ってくるか、なかったら近所のドンキで買ってきたりしそうですが・・・

 

 

わたしは、モップを持ってただ電信柱のカッターシャツを見上げつつ立ち尽くす・・・

 

 

すると、程なくして

隣にある会社から、ダンディーな紳士が登場。

 

 

ふたりの間に笑いが起こりました。

 

 

「ちょっと無理そうですね。うちにもう少し長いのがあるよ、待ってね」

 

 

そう言って紳士は、長い棒を片手に再び登場

そして、そこに駐車していたバイクに乗り、カッターを引っ掛けてとってくださいました。

 

 

 

 

あ、あ、ありがとうございます・・・

無事、手元に帰ってきたカッターシャツ。

あなたも、ふっ飛ばされていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

4845 (5000記事まであと155記事!)