11月23日、浅草酉の市に行きませんか?と言ってみた結果 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

11月23日は酉の市でしたね。

浅草酉の市に行ってきました。

 

 

昨年、酉の市で大きな熊手を買いました。

なんとその日、わたしは流血するほどの大怪我をしました。

そこからのがけっぷち、おかげさまで、たくさんの応援やご依頼を頂いて、がけっぷち脱出の途上にあります。

 

 

大怪我!まさにがけっぷちをを暗示する出来事です。さらに今の状況、この熊手が護ってくれたと思っています。

 

 

ありがとうの気持ちでお返しして、来年の熊手を買いに行き、2024年を、応援してくれたみなさまに恩返しできる一年にする。

 

 

そこで、浅草酉の市に行こうという方がいたらご一緒できたらいいなと思いました、来年の飛躍を夢見るあなた、よかったら、一緒に行かない😊

 

 

とお誘いをしたのですが、前日になっても一緒に行こうという人がいません、祝日だからなのか、わたしが敷居が高いのか・・・

 

 

 

 

そうしたら

 

 

もう一の酉に行ったとか、自分のセミナーがあるとか、遠方だから残念とか書き込んでくれたり、たくさんの人が書き込んでくれました。

 

 

そして・・・

 

 

 

 

大江 春美さん坂本ともみさん河口 勝司さんが誘いに乗ってくださいまして4人で行ってきました。

わたしががけっぷち宣言した際、仕事をご依頼くださったみなさまです。ありがとう!

 

 

 

 

河口さんが、100のキーワード出しのあとを見せてくれました。

本に書き込み、熱心さがうかがえて嬉しい!

 

 

綺麗なライティングが迎えてくれます。

 

 

 

 

お祭りムードが高まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちに行ってもこっちに行っても熊手屋さんが

 

 

 

 

 

 

昨年はこんなにたくさんお店が出ていなかったのでびっくりでした。この感じが通常モードなのかな。

 

 

 

 

阪神日本一おめでとう!

実は、前回の日本一を見てタイガースファンになり、セリーグは阪神ファン、パリーグは日本ハムファンになったのでこういうの見るとアガりますね。

 

 

来年は岡田監督と新庄監督の日本シリーズを見たい!

 

 

 

 

昨年は、かなり大きなサイズで5,000円でした。

その時、新宿なら25,000円と言われましたが、それは本当だったんだと思い知らされました。

 

 

 

 

今年の熊手は、昨年より小ぶりですが、10,000円です・・・。

 

 

毎年変えないといけないとか、毎年大きくしていくべきというのは、どうやら都市伝説のようですが、2022年に買った熊手で、人生大変換、巻き返し中のわたしとしては感謝を持って熊手をお返しして、買い換えて人生バージョンアップしたいところ、

 

 

金額が倍になったからいっか!

 

 

 

 

どの熊手も素敵なのですが、スタンダードな感じがいいねと、入ってすぐのお店で買いました。

 

 

 

 

帰りは、手打ちのおいしいうどんを頂きました。

天ぷらうどん2,000円、結構いいお値段と思ったら、なんとエビ天3本乗ってました。

 

 

芸能人やメディアの方のサインもたくさんあって、おいしいお店なのね。

このお店を選んでよかった!と思う最高のお店でした!

 

 

呼びかけたところ、その記事にいいねをたくさんいただいているのに一緒に行こうという人が現れないので、忙しいし午前中サクッとひとりで行こうかと思いましたが、もう一度呼びかけてみてよかったです。

 

 

こういうのって、ちょっと勇気が必要だったりしませんか?

呼びかけることも、反応がなかったときどう振る舞うかも。

 

 

がけっぷち宣言以来、体裁をかまうという感覚はまったくなくなりました。

体裁をかまう、これ、ピンチを招いた結構大きな要因だと思っています。

 

 

ちゃんとしないとか、開き直るとかではなく、フラットに。

迷ったら勇気が必要な方を選ぼう、最近そう思っています。

 

 



大江晴美さんが、メディアで紹介されまくっている有名な焼きドーナツ、満天ドーナツをお土産にくださいました。

 

 

 

 

めちゃくちゃおいしいです!毎朝サラダとともにいただいています。ありがとう!ごちそうさま!

 

 

 

 

お姉さんの掛け声が景気いいね!

これで商売繁盛、がけっぷち脱出間違いなし!

さて、来年はどうなっているのか、これからの一年が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

4788