3分で願いが叶う!いつでもどこでも3分で心のブロックが消える本 by 栗山葉湖 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

その人の存在を知ったのは

2009年、アメブロを開いたばかりの頃。

 

 

「3分で1個、ブロック解除。

マインドブロックバスター創始者、栗山葉湖」

渡された名刺に書いてあった。

 

 

最近、フェイスブックで再会できた

栗山葉湖さんが

満を持して出版された本を読みました。

 

 

 

 

びっくりした。

本当にすごい。

 

 

この理論を自分で発見されたことも。

 

 

引き寄せの法則や、夢をありありと描いてもうまくいかない理由がこの本のメソッドで全て解明する。

 

 

3分に1個、ブロック解除。

アメブロで、そんなタイトルのブログをちょくちょく見かけるようになって、その数がどんどん増えていきました。

これまで、養成講座を受講、卒業した人は11120 名にのぼります。

 

 

10000人を超える人が実践されているんですね。

 

 

 

 

 

 

さて、その始まりとは

 

 

教員だった栗山さんは

同じく教員で、共働きをする旦那さんとケンカが絶えなかったそうです。

 

 

高校生、中学生、小学生のやんちゃな息子たち。

わたしの姉も教員をしているのでわかりますが、先生ってすごく忙しいんですよね。しかも夫婦二人とも教員で、コミュニケーションをとる時間は朝しかない。

 

 

それも、子どもに必要な、部活代や給食費など、お金が必要という話ばかり、そのたび、栗山さんはイライラして息子さんたちと喧嘩になりました。

 

 

そんな自分を変えたいと、以前習ったあるメソッドを、通勤電車の中で簡単にできるようにならないか、これでお金のブロックを外すことはできないかと試していたら、息子さんとの喧嘩が減り、ある日、自分の変化に気づきます。

 

 

お金のブロックのひとつである、スーパーでは1円でも安く買いたいという思考。

特売コーナーを見ると、ソワソワしていた栗山さんは、あるときスーパーに行って特売コーナーを見ても何も感じない自分に気づきました。

 

 

その、電車の中でもできる簡単なメソッドこそが、マインドブロックバスターの始まりです。

 

 

人は、夢を意識することで、ブロックが生まれます。

それが夢ということは、まだかなっていないということだから。

えっ?夢を意識したら、かなわなくなるってどういうこと?

そこで、ブロック解除の出番です、

 

 

 

 

そのプロセスが画期的

かつめちゃくちゃ簡単。

確かに言われてみれば理論はわかる。

よく思いつかれたなーというのが正直な感想です、

 

 

さらには、そのメソッドを

やる気をなくして実行するというのがおもしろい。

 

 

ブロックを解除するのだから

やる気満々でやった方がよさそうなもの。

なぜ、やる気をなくすのか?

そこには、潜在意識と顕在意識が関わっています。

 

 

顕在意識は意識のわずか5%で、潜在意識が95%。だから潜在意識の方を変えない限り、夢は実現しない。

こんな話を、あなたも聞いたことがないでしょうか?

 

 

では、いかにして潜在意識にアプローチするのかというのが、マインドブロックバスターの手法です。

 

 

潜在意識を書き換える手法は、あらゆるところで紐解かれていますが、この手法はこれまで聞いたどの方法よりも簡単で、心のあり方を変える必要がありません。強いて言えばやる気をなくすこと。むしろマイナーチェンジが必要です。

 

 

 

 

マインドブロックバスターを開発して、13年。

栗山さんがひとりで始め、アメブロのオフ会で出会った人にその場で、ブロック解除をされているシーンをよく見かけました。

 

 

当時、わたしはあゆみさんは宇宙人タイプと言われましたが、外国人タイプかも?

なんのことと思ったあなたは、ぜひ本を読んで確かめてみてね。

このタイプを知ることが、お金のブロックを外すことには必須のようです。

 

 

お金のブロックの章では、栗山さんが自分にはこんなお金のブロックがあったと、108個ものブロックを開示されています。

 

 

これがすごい。

10000人超えの頂点に立つ創始者が、開示してくれているブロック、誰もがひとつは当てはまるんじゃないかなと思います。

 

 

でもそれは全く恥じることではないし、むしろ見つかれば見つかるほどブロック解除できる。ブロックを見つけたらやる気をなくして解除、すると現実が変わりだす。

 

 

ぜひ、本書を手にとって、ブロック解除を楽しんでほしいと思います。

 

 

それにしても、これまで講座を受けた人だけに公開されてきた、門外不出のメソッドを、なぜ書籍で公開してしまったのか。

 

 

元教員、お話しすると、人を包み込むような、包容力がにじみ出る栗山さんは、人と話す事が大好きで、ブロック解除をリアルに伝えることは天職でした。

 

 

そこに、コロナがやってきました。

人と人が会えなくなり、萎縮した人々は、夢を持てなくなり、何かにチャレンジすることを躊躇するようになりました。

 

 

 

 

「私が、マインドブロックバスターの手法を公開することで、ひとりでも二人でも、こんな簡単な方法で、夢の実現や新たなチャレンジを邪魔するブロックをセットアップできるんだと気づいてくださったら、それが何よりもうれしいです」

 

 

現在、インストラクターの資格を取った人は1000人、そのなかで200人、アクティブに活動されているインストラクターさんがいます。

 

 

 

マインドブロックバスターが気になるあなたは、ぜひ、一般社団法人日本マインドブロックバスター協会までアクセスしてみてください。

 

 

あなたの身近にも、ブロックをサクッと外してくれるインストラクターさんがいるかもしれません。

 

 

インストラクターさんは海外にもいます。

このメソッドが、世界中に広がることを、わたしは楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

4767