どん底から10億稼いだ男。人生は変えられる。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

アメブロで、アクセスランキングデイリー1000位を目指すコミュ二ティを運営していた時、こんなブログを開いている人がいました。

 

 

どん底から10億稼ぐたくすぃ〜な奴

 

 

正直、バズるためにつけたタイトルかもと思いきや、

 

 

今日、たまたま見たYouTubeで、その方が実在して、当時本当にタクシー運転手をされていたと知りました。

 

 

 

 

若くして成功して経営していた会社が倒産し、交通事故を起こして逮捕されたり、自己破産して引きこもりを経て、プライドを捨て、やったことがない仕事をしよう。

 

 

どん底を抜け出すために選んだ仕事がタクシー運転手だった。

あえて羽振りが良かった頃の知り合いに出会う地元に帰った。

 

 

事故を起こして運転免許を失っていたからタクシー運転手になる為に免許もとり直したそうです。

 

 

その後、病に倒れ、半身不随になり、言語障害にもなり話すこともままならない。死にたいと思っても命を絶つこともできない。

 

 

リハビリを受け、彼の心に刺し黒んだ一筋の光。

それは、普通になりたいという思い。

 

 

45歳で社会復帰。

いま、彼は30社の会社を経営しているそうです。

人生どん底、先が見えない中、つけた10億稼ぐ奴というタイトル

 

 

仕事のあとブログを書くのが楽しくなってきて

いつしかプライドがなくなっていた。

ブログはバズって社長ランキング一位になった。

出版オファーもきた。

 

 

本当にどん底から10億稼ぐ奴になりました。

 

 

たくすぃ〜というアメブロネームを聞いたとき鳥肌が立ちました。

ありがとう、勇気をもらいました。

 

 

人は変われる。人生は変えられる。

絶望とは、希望なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonレビュ−46件、ありがとうございます!

Amazonネームと書いた日を教えて知らせていただきましたらささやかですが、あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストをプレゼントしています。よかったらどうぞ。

 

 

 

 

4728