喜びの落とし穴、その喜び本当にあなたを幸せにしますか?「自分をよろこばせる習慣」 by 田中克成 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

たなかっちゃんごめん、出遅れました!

 

 

実は・・・

この本、出版されてかなり早い時期にほとんど読了してました。

めちゃくちゃ読みやすい、するする読めるけど深い!

 

 

 

 

落ち着いてちゃんとご紹介したい、と出遅れてるうちに・・・

 

 

発売2週間で3万部!

めちゃくちゃ売れてるみたい。

 

 

そんな彼、たなかっちゃんこと田中克成さんの肩書きを見てみると。

 

 

 

🔸コミュニティマーケッター

 

🔸出版プロデューサー

 

🔸講演家

 

🔸カードゲームGIFT考案者

 

🔸株式会社ANDRYU代表取締役

 

🔸一般社団法人GIFT WORLD代表理事

 

🔸わらしべ商人倶楽部理事

 

🔸ANDBOOKS CEO

 

 

 

最近の彼の周りに集まっている人たちは

すごいたなかっちゃんというイメージかもしれないけど

 

 

6000万円の借金を抱え、命を絶とうとしただの

リヤカーで本を売り歩いただの

波乱万丈、駆け出し時代から知っているわたしは

 

 

たなかっちゃん、がんばったね〜!

 

 

数多くの肩書きは、彼のステップアップの軌跡。

たなかっちゃんが、満を持して出版されたこの本。

 

 

 

 

「まずは、自分をよろこばせましょう」

そう言われたら、どんな気持ちになりますか?

 

 

はいはい、わかりますよ。

でも日常にそんなに喜びってそうそうなくない?

 

 

そうなんです。

喜びには落とし穴があります!

 

 

誰かが嬉しいことをやってくれた!わ〜い!

確かにこれは嬉しい。

だけど・・・

 

 

誰も、あなたを喜ばせてくれなかったら?

 

 

そうだよ!

この本には、自分をよろこばせる方法が77個あるそうだけど

たなかっちゃんみたいないつも人に囲まれている人なら

自分をよろこばせてくれる人がたくさんいそうだけど

 

 

私にはそんな人いません・・・(涙

 

 

いいことに気づきましたね!

 

 

この、よろこばせる、とは

喜び、じゃなくて、悦び、なんです!

 

 

 

 

悦び・・・ちょっとアダルティな18禁風味ですが

はい、あながち間違ってません

シてもらうのではなく自分でヤ(ry

 

 

たなかっちゃんは、かつて

一冊の本を出版するために出版社を起こし

その本リヤカーに積んで日本全国売り歩きました。

 

 

13000部以上の本を売ったことも

誰もがその話を聞けば虜になる

トークも魅力的なたなかっちゃんですが

 

 

実は、自分をすり減らしていた・・・

そこに本当の喜びはなかったそうです。

 

 

たとえばボランティア。

人に喜んでもらえるし

いい気分になるけど

 

 

実は自分がすり減っていた・・・

 

 

そんなことって結構あります。

 

 

本当に、自分をよろこばせるとは

他人の喜びに直結したり、立派なことじゃなくても

 

 

それが自分のよろこびかどうか

 

 

よく、悦にいると言いますよね。

 

 

たなかっちゃんのオススメする

自分をよろこばせる習慣とは

 

 

自分を悦らせること!

 

 

え〜なんかそれって

単に嬉しがってるだけの痛い人で

人の喜びには繋がらなくない?

結果的に人に好かれなくて

たなかっちゃんのようにみんなに応援されたり

いくつも会社を経営したりするような

豊かな人生にならないんじゃね?

 

 

その、からくりを知りたいあなた

ぜひこの本を読んでみてください。

 

 

 

 

ちなみに。

痛いこともあるけどだいじょうぶです。

ちゃん愛されます。

ちゃんと豊かになれます。

たなかっちゃんもそうやって

這い上がってきました。

 

 

自分をよろこばせること77個!

この本を読むことに

悦りながら読んでみたね。

 

 

この人、地獄から這い上がってきた人なので

説得力も再現性もお墨付きです。

 

 

ドン底だった時、たくさんの成功者から、人生に悩む人まであらゆる人たちの話を聞いて見つけた悦もたくさんあるのできっとあなたに共感できる悦が見つかるはず。

 

 

 

 

 

たなかっちゃんおめでとう!

よく這い上がってきたね。

わたしも人生悦りまくっていきたいと思います。

 

 

あゆみき本応援グループのメンバーが832人になりました!

 

 

 

 

応援グループでは、出版社からナマ会議動画、出版までのエピソード、応援グループ限定WEB文章術をお届けしています

 

 

4月7日、Amazonキャンペーンまでに1000人目指してます!

仲間になってくれるあなた、グループをシェアしてくれるあなた愛してます。

 

 

 

 

読んでくれてありがとう、愛してます💖

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま37件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

 

4635