あゆみき出版合宿Day1 絶体絶命!原稿全消滅?! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

1月13日から14日まで、1泊2日で

戸田美紀さんとあゆみき本執筆のための出版合宿を行いました。

 

 

 

 

ヒルトン東京お台場

憧れのスイートで出版合宿!

 

 

ホテルにチェックインする前に、お台場ランチ!

めちゃくちゃ美味しい鯛茶漬けをいただきました。

 

 

 

 

これから仕事なのでお酒は自粛。

100%オレンジジュースおいしい!

 

 

 

 

カルディでおやつも買い込みました。

 

 

 

 

 

がっつりデスクがあって、仕事できそう!

 

 

 

 

 

さて、一番にやることは・・・

すでに、今できている企画書の小見出しについては、あゆみきで役割分担して、3日で40000文字のネタ出しをやり切ったのですが

 

 

まだ、企画がまとまっていない編集さんからの提案されたコンテンツをどうするか!

あゆみきで企画を詰め、役割分担する。

小さなトピゥクの内容や文字数、役割分担を決める。

 

 

完璧な目次ができて、いよいよ本格的に執筆体制!

 

 

ここまで5時間、夜までにやり切ったあゆみき!

いつもながら仕事が早い!

 

 

さぁ、夜は焼肉かお寿司でしょう!

 

 

と、盛り上がっていたところ・・・

 

 

 

 

まとめてくれていたみきの方のパソコンが固まりました!

 

 

マジか!

 

 

夜はあゆみき出版メディア相談室オンラインサロンのオフ会だから時間がない・・・

 

 

「あゆさん、何かかってきてくれる?わたし、できるだけ復刻できないかやってみるから・・・」

 

 

コートを着て準備をし始めた

 

 

あらゆるケースを想定しました。

これまで5時間やってきたことをまたやるのか・・・

忘れてたらその時はその時。

それでも覚えていることが本当に必要なこと。

 

 

覚悟を決めたその時・・・

 

 

「あと5分待って!行けたかも?」

 

 

「今ファイル送ったから開いてみて!」

 

 

ドキドキしながらファイルを確認・・・

 

 

無事復刻!

 

 

あゆみき、いそいそと

お寿司を食べに行きました。

 

 

 

 

ピンチを乗り越えた後のお寿司とお酒のおいしさったら!

 

 

 

 

まぐろ4貫セット!

本当に食べたい物を食べたいだけ、これはうれしい!

 

 

 

 

めちゃくちゃおいしいユッケ!

韓国のりに巻いていただきます。

 

 



刺身もおいしい!

 

 

 

 

 

さて、これからホテルに戻ってあゆみき出版メディア相談室オンラインサロンオフ会です。

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

直接、相談したいあなたはこちらからどうぞ

 

 

🔸30分 de乗り切るトーク 

30分で問題解決したいあなたに

 

🔸制限ゼロ会議

自由なスタイルで相談したいあなたに

 

🔸出版・メディアコンサルティング 

出版したいあなたに 

 

🔸ストーリーメディアコンサルティング 

コミュニティを築きたいあなたに

 

🔸100いいね実践プロジェクト

思い通りの一年を過ごしたいあなたに 

 

🔸藤沢あゆみを参謀にする1年

一年かけてかなえたいことがあるあなたに

 

 

 

藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ

4561