近ちゃんを嫌いになりたくないあなたへ さよならではなく行ってらっしゃいと言おう | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「嫌いになりました」
「失望しました」

「結局金か・・・」

 


近藤選手がFAでソフトバンクに移籍して、近藤選手のインスタが荒らされているそうです。


藤沢あゆみです。
悲しい気持ちは痛いほどわかる。



かなりポジティブな方だけど
彼氏に振られた気分になった。

失恋して、今のわたしには彼を引き止める魅力はないんだと思い知らされるあの感じ・・・


でも・・・
もしも誹謗中傷を書いている人がファイターズファンだったら、ちょっと待って

 

 

物事は長いスパンで考えよう。


6年という時間は長いけど、近藤選手が最後の野球人生をファイターズで終えることだってありうるよ。

 

 

こんな未来はどう?

 

 

6年間、ソフトバンクで大活躍した近藤健介選手。

その間には、ファイターズもソフトバンクも優勝。

 

 

自分の活躍で優勝できた経験と、だけど、どれだけ自分はファイターズで愛されていたかも実感した近ちゃんが、野球人生の終わりに、ファイターズに帰ってきてくれる。

 

 

そして、エスコンフィールドで引退セレモニー。

 

 

メジャーリーグから帰ってきた上沢直之投手

松本剛選手同級生のレジェンドが守備につく・・・

 


 

ファイターズというチームならこんな未来もありえない?

 

 

長いスパンといえば・・・

今こんなに近ちゃんと別れがたいのは・・・

 

 

チームが優勝から遠ざかっている間、ずっと孤軍奮闘して、3割打ち続けていたから・・・

 

 

失いたくないって、大切だからだ。

大切なのは、その人が、大切にしたい存在になってくれたからだ。

 

 

だからこそ、何億も払っても欲しいと言われる存在になった。

 

 

ファイターズファンとして寂しいけど、同時にそんな存在になった近藤健介というアスリートのベースボールドリームをあっぱれだと思う。

 

 

ドラフトの時、興味を示したのはファイターズとマリーンズだけだったそうだ。

 

 

それがどう?

5球団が億のお金を積んで奪い合うなんて。

それも、今年最下位だったチームの選手を。

 

 

一番見たいシーンは、いつかファイターズに帰ってきてくれることだけど

きっと半端ないプレッシャーの中、どんなプレイをするのか、見届けたいと思う。

 

 

入団会見も見ようと思うよ。

 

 

なかなか発表がないことで叩かれてたけどぎりぎりまで考えてくれていたそうだよ。

 



最後の最後まで、近藤はチームのことを考えていた。「近藤の性格を知っている人は分かると思うが、自分だけのことだけを考えられるタイプではない。周りのこと、ファイターズのチームのこと。ずっと気に掛けていた」。残留か移籍か。悩みに悩んだ末の決断だからこそ、最後は本人の決心を尊重した。


近藤の抜けた穴は大きい。「正直、抜ければチームとして(日本一は)きつくなると感じていた。抜けてほしくないというのが本音だった」。戦力ダウンは否めないが、松本剛は「チームとして引きずっていてもしょうがない。勝てるチームに少しでも近づけていきたい」と、チームの先頭に立って穴を埋めていく覚悟はある。
.
 

 

昔、デザイン学校に行った時、切磋琢磨できるような刺激になるクラスメートがいないとか思ったことがあった。
今思うと、自分一人でもできることいろいろあったけど。
 

 

近藤選手にとっては、意識の高いチームメイトと戦いたいというのもあったかも。

 

 

本当に考えてくれたんだなぁと、思った以上に暖かいものを感じた。

 

だけど、悔しい。

 

ポケモンじゃないんだから、欲しい選手を全部揃えてもだからって100連勝できるわけじゃない。
 

 

自分の中の何かが刺激された。

しばらく感じたことのなかった反骨心。

 

だから、勝とう。
 

 

近ちゃん、最下位になってもどこか平和なファイターズに火をつけてくれたね。

最後の大仕事かもしれない。

 

 

野球はマネーゲームでもカードゲームでもない。

 

ここから優勝したら本当にすごいよ。

新庄監督が選手として優勝宣言して、その通り優勝してファイターズを去った翌年、ファイターズは優勝してるんだよね。

 

 

これ、あるでしょ?


今年、首位打者をとった松本剛選手だって、シーズン始まった時は1軍メンバーに入れなくて泣くほど崖っぷちだったそうだ。
.

 

 

 

そんな松ゴー選手がイベントの際に近ちゃんの移籍を知ってこんなコメントを出していた。

 

 

「近藤の代わりにはなれないが、僕がチームを引っ張っていこうという気持ちは、より一層、強くなりました」

 

 

泣けるね・・・

 

 

 

 

万波選手は、来年レギュラーで会うことを恩返しにしたいと言ってるそうだ。

 

 

近藤選手と上沢投手の対戦とか、ゾクゾクするよね。

 

 

最下位からの下克上、そして日本一へ。

来年もファイターズはいいチームだ。

 

 

ファンは宝物、選手も宝物。

 

 

さようならは言わない。

行ってらっしゃい、またね。

 

 

 

 

 

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま37件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

 

4543