やりもしないでできないと思ってることってない? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

やりもしないでできないと

思い込んでることってない?

 

 

今日、初めてパワポ作りました。

 

 

 

 

作家になって19年め。

何回もセミナーとかやっているのに。

 

 

お恥ずかしながら。

 

 

正確には、何度かやろうとしたことはあって

なんだかうまくいかなくてくじけた。

 

 

今日、朝5時に起きて

 

 

イケるかも?

 

 

と思ってやってみた。

 

 

次のページに行くにはどうするの?

そんなことすらわからないレベル。

 

 

でも・・・

やっているうちわかってきた。

 

 

見よう見まねで・・・

出来上がった!

 

 

で、画像を出すのはどうやるの?

そんなことすらわからないレベル。

 

 

自分ひとりで

ZOOMミーティングを設定して

シミレーションしたら・・・

 

 

お、なんとかいけそう。

 

 

やればできるし・・・

書類をスッキリ作るぅて

好きな作業だった。

 

 

「簡単だし、あゆさん覚えたらハマるよ」

前から言われてたんだ。

 

 

時間もないし

朝のうちにと制限時間を決めたら

 

 

できた!

 

 

楽しい!

 

 

プレゼンするって嫌いじゃないけど

こういうのめちゃつくりたいのにつくれないし・・・

誰かに習いに行かなきゃかな

とか大層に考えてた。

 

 

新しい楽しみを見つけた感じ。

 

 

できないと思い込んでること

案外サクッとできちゃうかも?

 

 

どうせできないと

思ってたことなら

 

 

あきらめる前に、やってみよ!

 

 

あなたのできないは、

できるになりたがっているかも。

 

 

藤沢あゆみ

 

 

 

 

 

🔸この作品?はこちらで披露しまっす!

 

 

🔸乗り切る力Amazonでのご購入はこちらです。

 

 

 

🔸Kindle出ました!

 

 

 

🔸無料おなやみ相談はこちらからどうぞ、公開、一問一答です。

 

 

 

藤沢あゆみLINE公式アカウントでは 

個人が特定されない形でわたしがあなたのおなやみにガチで答えます。 

 

 

恋愛、仕事、出版、人間関係、ダイエットなど、なんでもOK! 

 

 

LINEで500文字以内、もしくはブログで答えるよ。 

時々、1:1トークもします。 

 

 

ここから友だちになってトークで相談してね 

 

 


友だち追加  

 

 

直接、相談したいあなたはこちらからどうぞ

 

 

🔸30分 de乗り切るトーク 

30分で問題解決したいあなたに

 

🔸制限ゼロ会議

自由なスタイルで相談したいあなたに

 

🔸出版・メディアコンサルティング 

出版したいあなたに 

 

🔸ストーリーメディアコンサルティング 

コミュニティを築きたいあなたに

 

🔸100いいね実践プロジェクト

思い通りの一年を過ごしたいあなたに 

 

🔸藤沢あゆみを参謀にする1年

一年かけてかなえたいことがあるあなたに

 

 

 

藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ