誰にも理解されない痛み、死にたい、絶望。彼女に届いたやさしい気持ち。19時からライブ配信します | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。 

 

 

「乗り切る力キャンペーン」6日目になりました!

 

キャンペーンは10月6日、23;59までです!

ご参加、ご紹介ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

10月6日が最終日です。

読んでみようかなと思っているあなたは

10月6日23:59までのキャンペーンで

プレゼントもゲットしてね。

 

 

🔽アマゾンからの購入はこちら

 

 

 

 

🔽楽天からの購入はこちら

 

 

 

 

本日19:00から

プレゼントゲット!プレゼントゲット!と

ほざいてるけど一体どんなものがもらえんねん!

 

 

今回プレゼントするもののご紹介を

フェイスブックライブ配信で行います。

気になるあなたは覗いてみてね。

 

 

そして、乗り切る力のなかからひとつ朗読します。

 

 

さてそんな最中・・・

LINE公式アカウントにおなやみが届きました。

 

 

 

30代後半で何年も原因不明の強い胸がえぐられるみたいな痛みや苦しさが毎日一日中あり 仕事、日常生活が全くできません。

 

病院、治療院など50件以上はいきましたが全く治りません。

 

400万は使いました。

 

一人暮らしを以前はしていましたが実家に帰りましたが 私は親やきょうだいとあわず さらに私の病気が原因不明のため虐待をうけて 限界になりました。

 

お金もないし結婚もしてない私には話せる人も相談もできません。
この激痛の中、生活保護で暮らすなんて死んでしまいそうです。どんなにお金や労力をつかっても治らないし だれにもいたさは理解はされないし 死にたいと毎日が地獄で絶望します。


 

実際何度も電車に飛び込みたくなったりしましたが怖くてできませんでした。

 

良ければ話がしたいです よろしくお願いいたします」

 

 

いま、直接お話したり

1:1トークに対応する時間がないけど

急いでる感じがして

 

 

そして・・・

わたしひとりで聴くよりも

 

 

彼女の辛さを共有してくれるひとが

たくさんいたらいいなと思って

 

 

公式でお返事しました。

 

 

 

 


 

ありがとう😊

個別に返信して欲しいのだと思ったけどごめん、いまその時間がないの。

 

 

だけど急いでるかなと思って、個人が特定されないようにしてここでお返事させてね。

 

 

わたしなら、生活保護を受けるよ。

生活保護とは、生きることが大変だけどなんとか生きてる、そんなひとをこそ救うために社会が差し伸べる手だから。

 

 

そして、ひとりで暮らすか、うちを出れなくても、親やきょうだいのことばを自分の中に入れないようにする。

 

 

誰かに理解されようという期待を捨てる、原因不明なのだから。

 

 

ただ自分が自分の味方になる。

 

 

わたしも動脈瘤という病気になって、詐欺にあい、仕事恋人健康を一気に失ったことがあった。

 

 

2年くらいショックで記憶がなくて、そこからおなやみ相談に答えたら喜んでもらえて、いまの自分でも役に立てると思えていまにつながってる。

 

 

いまのあなたに必要なのは、誰になんと言われてもゆっくり休むこと。

 

 

まずは自分の味方になってください。

 

 

あなたの気持ちを話してくれてありがとう。

わたしもあなたの味方です。

 

 

@仲間のみんな。

味方になるよと思ってくれたひとは返信ください。よろしくお願いします😊

 

 

 

そうしたら・・・

 

 

15人の@仲間から

彼女へのトークが届きました。

 

 

❤️自分にしかわからない痛さや、辛さってあると思います。 私も、動けないけど、夫に、気合いが足りないんじゃない?と言われて、そんなこと言われても、、、と、 傷ついたことあります。 あゆみさんの仰るとおり、生活保護で、誰にも邪魔されず、気をつかうことなく、生活したら良いと思います!

 

 

❤️乗り切る力を読んで欲しいな! 乗り切る力を読めば、仕事も結婚も関係なくて、今できる事すべてが人生なんだってわかると思う。 生活保護の何が悪いの?生活保護を受けて、痛くて苦しくて寂しい想いをブログに書き続けてみたら良いよ。それが新しい人生の始まりになるから。

 

 

❤️とてもお辛いのですね。誰にもわかって貰えずに苦しまれて、本当に大変なのだと思いました。あゆみさんが言われているように、ゆっくりとお休みされるために生活保護を受けてご自分を護って下さい。一つの行動が何かきっかけを生みだすのではと思うのです。 死にたいと思うこと、生きていればあります。胸が苦しい事も。今は安心できる場所を確保する事が大事なのかなと思います。 味方になります😊

 

 

❤️どんな 姿であろうと 味方になりますよ これを読んだあなたが 優しい世界の住民になれますように🌈✨

 

 

❤️味方になります😭 心中お察しします

 

 

❤️味方になりますよ 生活保護は恥ずかしいことではない。私のママ友にもいましたし、私自身、離婚後1年間は無職でしたし、母子家庭の手当をいただいていました。

 

 

❤️カボール.マテ の 「身体がノーと言うとき」おすすめです。 私も原因不明の身体の痛みや頭痛、精神不安から心臓など病院通いで働いたお金が病院代に消えていく生活でした。

 

 

❤️自分が、自分の味方になる! 私しか、私を助けてあげることは出来ないのだから。

 

 

❤️私も味方です。 私も友人はいないし母は年取りすぎてあとどれくらい持つかわからないし兄弟とは疎遠だしで踏んだり蹴ったりだけどなんとか仕事も好きではないけどこなしながら生きてます。 とても他人ごとには思えません。 どうか心を整えてゆっくり休んでからそれからのことを考えてください。 あなたは一人ではありません。 そしてこの機会を作ってくださった藤沢あゆみさんに感謝です。 ありがとうございました。

 

 

❤️仲間👏

 

 

❤️ご相談者さん、強い胸の痛みが1日中…辛いですね。 私も持病があって、痛みをたくさん経験してきたけど、自分の辛さを本当にわかってあげられるのは自分しかいないと思うので、自分をたくさんよしよししてあげてほしいです。 痛いところを優しくなでてあげてほしいです。 だって、それだけがんばっているということだから。 私も今、持病があるなかで転職活動をしていて、こんな私が働けるところなんてあるのかなと不安でいっぱいです。 生活保護のことが頭をよぎっては、焦りの気持ちも強くなります。 でも、あゆみさんの文章を読んで私も励まされました。 自分だけは自分の味方でいてあげようと、あらためて思いました。 もちろん、私もご相談者さんの味方です!!!

 

 

❤️味方だよ。

役所にまずは連絡すること。あとは、児童相談所も、大人の相談にものってくれる場合があるし、シェルターを紹介してくれます。 私は、夫のDVを相談しています。

 

 

❤️今、読ませて頂きました❗ もちろん、私は味方にならせて下さい😉 応援していますよ✨

 

 

スタンプを送ってくれた仲間もいるよ。

 

 

 

 

 

 

 

みんなありがとう!

同じ立場にあるひとや、具体的な対策を提案してくれたひともいて、みんなにシェアしてよかったと思いました。

 

 

ブログを書くとか

しかるべきところに相談に行くこと。

オススメの本など

 

 

参考にしてくれたらうれしいです。

 

 

ブログを書くとね、あなたに直接味方になるよと言ってくれるひとが現れる。

 

 

今夜、乗り切る力からひとつお話を読ませていただきます。

あなたが聞いてくれるかわからないけどあなたに向けて読みます。

そしてわたしが即死寸前だった時のお話をするね。

 

 

あ、乗り切る力8章は

生きるのが辛いひとに超オススメです。

 

 

🔽アマゾンからの購入はこちら

 

 

 

🔽楽天からの購入はこちら

 

 

 

 

ひとは・・・

ひとりではありません。

 

 

あなたが出会ったこともないわたしに

いまつらいとトークをくれたから

 

 

味方になってくれるひとが現れました。

 

 

まずは自分に向けられた

やさしいことばを受け取って

自分の心と体を休めてくださいね。

 

 

そこから見えてくるものがあります。

 

 

 

 

藤沢あゆみLINE公式アカウントでは 

個人が特定されない形でわたしがあなたのおなやみにガチで答えます。 

 

 

恋愛、仕事、出版、人間関係、ダイエットなど、なんでもOK! 

 

 

LINEで500文字以内、もしくはブログで答えるよ。 

動画で答えるおなやみ相談も始めようと思っています。

時々、1:1トークもします。 

 

 

ここから友だちになってトークで相談してね 

 

 


友だち追加