今夜19時から初・インスタライブやります。乗り切る力、ご紹介からつながるご縁。ありがとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

今日は一粒万倍日。

新しいことをひとつの種もみが万倍に発展する日ですよね。

今日はインスタライブにチャレンジしてみようと思います。

できたら19時くらいから。でっきるかな〜?でっきる〜かな?

 

 

 

先日、フェイスブックライブを行いました。

よかったらみてみてね。30分くらいです。

「乗り切る力」を朗読してみました。

 

 

 

 

「乗り切る力キャンペーン」4日目になりました!

ご参加、ご紹介ありがとうございます!

 

 

 

 

 

うれしいご紹介、ご感想いただいています!

ご紹介をきっかけに、コロナが明けたら打ち上げしよう!とかうれしいご縁が盛り上がったり、本がご縁をつないでくれてしみじみありがたく感じています。

 

 

牧えりかさん

「あゆみ先生は、モテ女子界のレジェンドながら、

容姿ではモテないというスタートから人生を始めた、

超、実力派のモテ女子なの。

それは何のことを言ってんだ?と思う方は、みんな藤沢あゆみのファンになると思う

好きにならずにはいられない、モテ引力のある方です。

執筆あれこれの話から、たいがい恋バナに脱線している、私の恋愛メンターのおひとりでもあります。

乗り切る力には、仕事や暮らしやメンタルや、人生ですべて一度はぶちあたるであろう乗り切れないかもポイントが網羅されていて、

もちろん恋を乗り切る方法もあり!絶賛浮かれている私はまずそこから読みました

 

    
島田佳奈さん
「コロナ禍で疲弊している人、コロナ関係なくダメージ受けてる人、みんなのメンタルにとって薬となりそうな一冊」

 

 

寺脇令子さん

「大変お世話になった、あゆみさんの新書が発売になりました!

これから大事に読ませていただきます😊💕

 

   
山口朋子さん
 「あゆみさんの文章は、

心の健康のためにとる

ビタミンのような存在です。

.

この本では、

隣にあゆみさんが座って

私に語りかけてくれているような

68もの言葉が紡がれていて

これらを読むだけで

明日を生きる元気が

湧いてくるようです。

.

文章に、書き手の

体温って自然と表れますが、

あゆみさんの文章は

とにかく温かい。

.

私も以前お会いした時に

直筆のイラスト入りの

メッセージをもらったことが

あるのですが、絵もお上手なんです。

元デザイナーさんだけあって

センスの良いイラストが

この本にもたくさん出てきます」

.

コロナを乗り切るための

かわいいアマビエちゃんの

イラストは見ているだけでも

癒されます

 

 
田中まさよさん

「去年、コロナが始まった時、あゆみ先生のオンラインサロンに救われたわたし。

ガツガツ行動せざるを得ない自分に落ち込んでて、でも落ち込む余裕もなくて、ひたすら、サロンを立て直すために奮闘してたわたしを、ガッツがあるのは良いことだよと褒めてくれて応援してくれたのをつい最近の出来事のように思い出します�

その頃、本にします!と出版が決まる前からブログに書き始められてたのをサロンメンバーとしてみてたので懐かしくなって本屋さんに行ってきましたー

 

早速読んだら、もうめちゃくちゃ良い️

先生の優しい文章にやっぱり、好きだなぁーと改めて思い、心の底からやりたいことをやってる波動みたいなのを感じました!

自分の心がジーンと温まった素敵な本

    
 

安藤房子さん

「コロナで原因で悩んでいる女子たちの心を救ってくれる本です。

いえ・・・

コロナじゃなくても、みんな心にさまざまなSOSを抱えていますよね。人間関係や仕事がうまくいかなかったり、自分に自信がなかったり・・・

そんな、さまざまなSOSを軽やかに解消してくれるステキな本でしたよ。

ぜひ、みんなに読んでほしい。」

 

 

小川みどりさん

「乗り切る力」を実際手に取ってみると、装丁がとてもとても素敵。構成は見やすくてわかりやすく、目に優しい。あゆみさん直筆の挿絵も効いていて、タイトル通りのポジティブな世界観に元気が湧いてきます。

想いをカタチにするってアートだね。

読んだ人の内側に眠るクリエイティビティが、目覚める本です」

 

 

三浦直子さん

この本に書かれていることはただの机上の空論ではなくて、実際に行動して結果を出したあゆみさんの言葉だからこそ説得力があります。

あゆみさんは、自粛中にダイエットを成功させただけでなく、その過程を毎日SNSにアップしたり、依頼がなくても原稿を書き始めて、こうして本という形にしたりと、世の中がこんなことになっても自分で行動することで新しい道を開いた人。説得力がないわけがありません。

 

この本は、まさに心の免疫力をアップさせる、究極の処方せん。私もけっこういろんなことで悩みますが、自分の中でぐるぐる悩んでしまう人の、ほとんどの解決法はこの本を読めば書いてあると思います。というのは、個人の見解としても、これだけは言えます。「コロナ禍で疲れた心に効きます!」


 

Rayさん

実は私、

あゆみさんのオンラインサロンや

出版塾のメンバーなのですが、

 

あゆみさんの言葉からは、

いつもパワーをもらえるのです。

 

しかもアドバイスは現実的で具体的!

根性論やスピで片付けない実現可能なことばかり。

 

この本にも、そのパワーと知恵が

惜しみなく埋め込まれています。

 

元気の薬が入った救急箱のような本ラキラ

自信をもってお勧めします。

    
 

金子智子さん

具体的に、行動できることがぎゅっと詰まっていて

取り入れたいことがいっぱい!

 

安心したい時

優しい言葉をかけてもらいたい時

 

愛とユーモア、アイディアで

新しい視点をくれる

 

『大丈夫だよっ✨こういう過ごし方もあるよ』

 

言ってもらってる感じ。

 

見てると、楽しみになってくる

 

 

吉野ユリ子さん

今の時代、苦しくても

なかなか隣にいて親身に話を聞いて

寄り添って、アドバイスして、

朝まで語り明かしてもらうことなんて

できないけれど、そんな人の温度感を

本を通して届けてくれる一冊。

    
 

nezumi147さん

今回の書籍はまださらっとしか読めていないけど、どんな状況でも前向きに生きていけるような✨光に導いてくれるような本だと感じました🌹
そして、あゆみさんの書籍は、本当に1ページ1ページが可愛くて持ち歩いてもおいていてもときめく✨

 

 

中野谷 つばめさん

「10月2日(土)に紀伊国屋書店で買いました。

第1章だけ読みました。

あゆみさん、よく書いてくださいました!

って思いました。

励まされて泣きそうです。」

 

 

たなかまさよさん

「実践されてるからこそ生み出される言葉なんだろうなとあゆみ先生の本を久しぶりに拝見して思いました♪

 

いつもどなたにもフラットで平等で、そんな在り方もいつも素敵な先生。

 

帯タイトル通り、ちょっと落ち込んだ時、元気になりたい時に、心の免疫力アップにオススメな一冊だなと思いました💓

 

本屋さんに発見した時には、とってもウキウキしてました✨」

 

 

#乗り切る力 のハッシュタグから、ブログやインスタ、ツイッター、フェイスブックを拝見しています。ご紹介いただいているのに見落としているひとがいたらごめんなさい。メッセやタグ付けで教えてください!

 

 

いただいたご感想の中で多いのは、文章が温かいことと、具体的に実践できること、わたし自身がやっていることなので説得力があるというお話です。

大切にしたいなと思っていることばかりなので、伝わっていてとてもうれしいです。

 

 

乗り切る力のレビューを書いてくれたあなた、本やキャンペーンをご紹介してくれたあなたは、あなたが今応援してほしいことを教えてください。

わたしも、自分のことばであなたの活動を応援します。

応援倍返しを目指しています笑。

 

 

ユーチューバーさんのコラボみたいなものだと思ってください。

 

#乗り切る力 

#乗り切る力キャンペーン 

 

のハッシュタグをつけたり

藤沢あゆみをタグつけしていただけると、見落とさなくて嬉しいです。

 

 

あと、YouTubeやクラブハウスなど、発信媒体を持たれているあなた、藤沢あゆみをよんでやってくださ〜い!喜んで出没いたします。

 

 

早速クラブハウスと

おもしろいセミナーの登壇が決まりました!

インスタライブにも登場するかも?

 

 

ありがとうございます!

正式に決定次第、お知らせします。


 

そうそう。

インスタとストーリーに、乗り切る力のテーマカラー、ピンク×ブルーにちなんで、ピンク×ブルーの一週間おうちコーデで登場します。

インスタチェックしてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗りきる力キャンペーン、まだまだ続くよ!

 

 

ありがとう、愛してます❤️