コロナをぶっとばせ!お祝いはうち飲みで。4月生まれの恋愛作家仲間と4月会を行いました。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


毎年、4月生まれの友だち、作家の安藤房子さん島田佳奈さんの3人で4月会というお誕生会をしています。
毎年、プレゼント交換しておいしいものを食べに行くという会です。


4月生まれの友だちは、他にもいますが、この会は同じ時期に恋愛メルマガライターとして知り合い、やがて出版した3人で祝う会と限定しています。


安藤房子さんのことをアンちゃん、島田佳奈さんのことをちょこちゃんと呼んでいるのは、メルマガ時代からのニックネーム。


今年は、3人とはいうものの集まって会うということがためらわれるご時世なので、島田佳奈さんのうちで、うち飲みしました。


ちょこちゃんのうちに着くと、しっかりうがいと手洗い、励行しましたよん。





いつも、楽しみであり、難しいのがプレゼント選び。
コロナで、むやみに出かけるのもためらう上に、近所のお店にお金を落とせたらいいなとまずは目黒川沿いのお店を見てみようと思いました。





そうしたら呉服屋さんで、着物地のキャップとマスクが売られているではないですか!







大島紬や、絞りのマスク!


これから、浴衣に合わせるのもいいし、着物地だけど洋服にも合いそうで大人女性にカッコよく着こなせそうです。


マスクとキャップのセットで、別々だけどテイストを合わせて使うといいね。





わたしも派手派手なオレンジのキャップを買いました。お店のひとにも、あなたにはこれが似合うと言われました笑。


そうして、うちのみのお誕生会なので、目黒川沿いのおいしいチーズケーキ屋さんヨハンでケーキを買いました。
地元でいい買い物ができた!





ホールケーキや、一本豪快に買えるのがみんなで食べる楽しさですね。


アンちゃんもチョコブラウニーを手土産に持ってきました。





でも、余裕です。
ちょこちちゃんの旦那さんの分を残して、どちらもペロリ!







ちょこちゃんがラザニアとサラダをふるまってくれました!





熱々おいしい!





近所で行列のできるおいしいパン屋さんでそれぞれ好きなパンを買って食べます。





ちょこちゃんの旦那さん特製の梅酒。梅酒大好きです!







ふたりからのプレゼント。





旅するコンフィチュールというおしゃれでおいしそうなマーマレードは、ちょこちゃんのお友だちのお店のもので、世界マーマレードアワード最高金賞を受賞されているとか!





おいしいパンにつけて食べたい!
食べたらまたレビューしまっす!





めちゃくちゃかわいいね。





それと、おしゃれなレースの扇子。
わたしは白で、アンちゃんには黒でした。
白大好きなので嬉しい!
うん、センスあるね〜(センス違い





アンちゃんからは
リアルタイムで使えそうな折りたたみ傘と、マスクとタオルハンカチ。
薄いピンクをわたしに合わせて選んでくれたそうです。


ちょうどその日、薄ピンクの服着てました!
すごいシンクロ!


わたしたちが、恋愛メルマガライターとして出会ったのは、2001ごろになるでしょうか。やがてみんな恋愛の本を出版し、この道20年。


まだまだだなー、もっとできるはずだと思うことは日々ありますが、がんばってきたなぁとちょっと自分をねぎらいたくなりました。
同時に、ふたりがそれぞれの道をがんばっていることがすごく励みになりました。


長い人生の中ではどんな日もあります。
世の中で何が起こっても、共に年を重ねていく仲間と、おたがいを祝いあえる時間を大切にしたいと思いました。





アンちゃん、ちょこちゃんありがとう。
元気でまた会おう!





藤沢あゆみLINE公式アカウントでは
個人が特定されない形でわたしがあなたのおなやみにガチで答えます。
恋愛、仕事、出版、人間関係、ダイエットなど、なんでもOK!
LINEで500文字以内、もしくはブログで答えるよ。
時々、1:1トークもします。
ここから友だちになってトークで相談してね




友だち追加