緊急事態宣言前の滑り込み!銀座で2021年初の予祝会をしてきました。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


緊急事態宣言と
寒波が来る前に・・・


おいしいランチを食べながら
予祝会を行いました。


2021年、年明け初の
予祝だから、ちょっと優雅に。
冷酒飲みながらお寿司といこう!


銀座一丁目ポーラビル10階にある
お寿司屋さんを予約してみました。





この奥行きは・・・
ビルの中のこの風情に
期待が高まります。





おたる政寿司さんは
お昼のランチコースがおいしそうで
個室もあったので迷わず予約!





予祝といえば!
運命共同体(XJAPANファン)の
Liraさんと定期的に行っています。


いまできることも
明日はできなくなることがある
そんなことが身にしみた2020年。



コロナを経験してから
やろうと思ったことはすぐやろう
季節感を大切にしたいと
思うようになりました。





シャンパンをハーフボトルで。


予祝会も
仕事が忙しくなる前の
お正月気分の間にと
思って計画したのですが・・・



決めた翌日
緊急事態宣言について
声明が出されることに・・・






乾杯!


すぐに企画して本当によかった!





前菜もおいしそう。
お酒にぴったりです。





そしてお寿司!
北海道の食材を使われているそうで
うににぼたんえびに・・・
いくらも粒が大きい!


全部おいしすぎました。


ハーフボトルで
2杯ずついただいた後


わたしは、あらごし梅酒の
ソーダ割りをいただきました。





おいしかった!





デザートは柚子シャーベット。
これもさっぱりしておいしい!





個室のお部屋
落ち着きます。


席は真向かいにならないように
ソーシャルディスタンスの
表示がされていて


部屋も締め切らないように
換気がされています。


そして・・・





クラシックなカフェに。
自家製ケーキ、おいしかった!


Liraさんとわたしも
他のお客さんもそれぞれ違う
カップとソーサーでだしてくれます。


コーヒーのおかわりをしたら
またまた違うカップ&ソーサーで。





緊急事態宣言が発令され
またまたSTAYHOME。



銀座は、変わらず優雅でした。


めちゃくちゃ大変だと思います。


だけど、乗り切って欲しい!
優雅な空間は守りたい文化です。





三越のライオンくんも
がんばっています。


予祝とは、少し先のお祝いを
いま、することだから
またこんな素敵なお店で
おいしいご飯食べられるよ。


しばらくそれぞれの場所で
STAYHOME。
ここを乗り切って
また会おう!



乗り切ろうね!