STAYHOMEは優雅にいこう!うちに胡蝶蘭がやってきたよ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


そろそろ、全国的に自粛も解除されるかな?
あなたのところは、自粛解除になってる?
わたしは、東京なので、もう少し。


かれこれ3月28日から、ひとにあってなくて
ガチのひとり暮らし!でした。


そんなわたしの元に・・・


届きました!





えっ?開店祝い?


STAYHOMEで何を企んでいたのか?


はい!
自分の新装開店でございます
(寒


アフターコロナは
これまでのようにはいかないって?


ならば、新しい自分の新規開店だ!


なーんにもないのに
立派な胡蝶蘭の鉢植えが
自宅に届く・・・


殿方から❤️


だったらいいのですが・・・


思いっきり自分で申し込み・・・





バカデカい箱と戯れながら・・・


ハァハァしつつ開封。





和紙で丁寧に包まれています。





そろりそろりとはがしていきます。





お目見えしました!





デカっ!


思いがけず、胡蝶蘭がうちにやってきました。
自分のために、胡蝶蘭を買うなんて、初めて。


3月28日から誰にも会わず、
STAYHOMEがんばった自分に
ねぎらいのプレゼントです。


母が存命なら母の日に贈るところだけど
おおきな母の写真と、暮らしているので
母へのプレゼントにもなりました。


うちをパワースポットにってよく言うけど
これひとつあるだけでパワースポットに!
波動爆上がりです。


うちをラグジュアリーホテルのようにって
片付けて胡蝶蘭置いたら・・・
ホテルライクなラグジュアリーなお部屋の完成!





植木鉢も白い陶器でとてもいい感じです。


開店やお祝いに贈られるこの花を
自分のために買うってことは・・・


まさに予祝。


仕事もうまくいくしかない!


とにかく、お迎えしてめちゃくちゃしあわせな気分です。





このお花をうちに迎えるきっかけになったのは
フェイスブックの


コロナ支援・訳あり商品情報グループ


コロナウイルスの影響で販売時期を逃してしまう
全国のおいしいものや綺麗な花などの商品を
訳あり価格でお得に販売されてて
約36万人の方が参加されています。


まもなく全国の自粛も開けることでしょう。
この数ヶ月がんばった自分に
そしてこれからの景気付けに
自分に胡蝶蘭をプレゼントしてみませんか?


大切に包装されて届きました。
ライブ配信で開封の儀を配信しました。


そうそう。
ライブ配信でおなやみにも答えています。
45分程あります。ラジオ感覚で聞いてね。


宝石白さみしいと言えないシングルマザーさんのおなやみ

宝石白罪悪感を感じて心から休めない海外の女社長さんのおなやみ

宝石白お母さんがお金がないというのが嫌だというおなやみ



の3本です(おまいはサザエさんか!


胡蝶蘭は、めちゃくちゃ長持ちします。
以前切り花を買ったことがありますが
一ヶ月以上持ちました。


本当はそうそう一般家庭にはやってこない。
本当はもっともっと高値でお嫁入りするはずの胡蝶蘭。
コロナで普通の流通ができないのは大変なことだけど


この取り組みのおかげでたくさんのひとが
優雅に胡蝶蘭を自分にプレゼントしたり
母の日や大切なひとに送る
豊かな体験ができました。


大切にします。
平野園芸さん、平野 由希美さん、ありがとうございます。



うちに胡蝶蘭を迎えたいあなたはここを見てね。





あなたのひとり時間
STAYHOMEはどんな感じでしたか?



ひとり時間だからできたことがありました。
日常が戻ってきても、大切にしたいことが
いっぱい見つかりました。


ひとりでも楽しめたら、日常が戻ってきたらさらに楽しい。
貴重な体験、これからに活かせるようまたブログに書くね。


自粛もあともう少し、みんな乗り切りろうね。



不安なとき、いつでもトーク送ってきてね
宝石赤藤沢あゆみLINE公式アカウントはこちらです

毎日乗り切る方法を提案しています。一緒に乗り切ろう
宝石赤藤沢あゆみオンラインサロン「ことばの魔法」

よかったらお話ししましょう。
宝石赤藤沢あゆみと30分トーク