運命のひとと出会いたいあなたへ「ベストパートナーと宇宙一カンタンにつながる方法」by 堀内恭隆 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


とても、おもしろい本を読みました。


ベストパートナーと宇宙一カンタンにつながる方法




小説形式で
男が見ている世界と
女が見ている世界が描かれ
最後に、ふたりが再会する。


ふたりが出会い、別れ、復縁するも
すれ違い、最後に本当にわかりあう
その過程で、伏線を回収していく
このロジックがすごいと思いました。





男性の陥りがちなエピソードと
女性の陥りがちなエピソードが
あるある〜という感じに書かれていて
女性性を生かされていて


それがしっかりしたロジックで
あのときのことばがここで効いてくるのかと
伏線を回収していくところは男性性を感じる


この本自体が、男性性、女性性の両方を
フル活用して書かれていると感じました。


そして自分の男性性や女性性を生かし
どのように、問題を解決できるのか?
実用的なワークもたくさん出てきます。






アニメ映画のような表紙ですが
まさに、映画やドラマになりそう。


男性は、女性は、じゃなくて
男性性と、女性性に
なっているところが興味深い。


どちらにも共感するところが
ありました。


いまの自分の場合はどうだろうと
自分の位置を確かめながら
読むのもおもしろい。





その物語や、ロジックについては
ぜひ、本を読んで欲しいのですが


光ることばがたくさんありました。



本能を研ぎ澄ますほど、実現力は高まる。



いま、大変だけどひとが
本能に素直になれるときだと思います。


あれもこれもできなくなるかも
それでもやりたいのはこれで
ならばいまやろうってなります。



無意識の内によく見せようとしているアイテムを手放すとね、ひとりの人間として大切なものが見えてくるから



まさにまさに、いまそうなってるひと多いんじゃない?
わたしはいま、めちゃくちゃこの感覚です。



「自分が愛する存在」を、人生に先に入れていくの。
「自分以外の存在」を入れれば入れるほど、いまのキャパではどうにもできないことが増えていくの。器を大きくする以外になくなっていくの。




心から愛するひとと共に生きていきたいと思えたとき
それは自分の場所が少なくなることではなく
自分の器が広がり、安心感につながると気付きました。



人生でね、何が大切なのかがわかると、それ以外は必要なくなるの。でもはっきりさせるということは、それをやるしかないということ。



何が大切なのかがわかった
そういうひともいるのではないかなと思います。
すると、やるしかないことが見えてきますね。



男性性の持っている、「より良い未来を創造する」という力は、「愛する存在を幸せにしたい」という気持ちから生まれるの。それが世界を変革してアップデートを促すことに繋がっていくのよ



まさに、これから期待したい力ですね。
そのために必要なことは
身近なひとをしあわせにしたい気持ちからですね。



まずは、あなたがご自身の幸せを掴むことです。すると相手の方へ「わたしを幸せにする方法」をお伝えできるようになるのです。



誰かにしあわせにしてもらう前に
自分で自分をしあわせにする。
するとあなたにずっと
しあわせでいて欲しいと思うひとが現れる。



自分と繋がると、いま必要なものがはっきりわかる。



この先、ひきこもることになってもだいじょうぶ。
そのとき、あなたの人生の目的が明確になるかも。





この本を書かれたのは、堀内恭隆さん。
この男の子のキャラクターに似てるね。


堀内さんは、先日わたしが行った
「ひなまつりの魔法」で
100人入る会場にお申し込み6人です
という話を書いたとき

いち早くシェアをしてくださいました。





この最中に新刊を出す。
プロモーションなど当初の予定とは
変更を余儀なくされたことでしょう。


色々なひととライブ配信や
YouTubeで対談されています。
新しいプロモーションの
形じゃないかなと思います。


戦略的な男性性と、柔軟な女性性
ここでもいかんなく発揮されてますね。





これから読書という習慣が
見直されるんじゃないかな。


身近なひととの関係も
大切にしたいですよね。


パートナーといる機会が増えたり
大切なひととの関係に迷うひとも
ぜひ、読んでみてくださいね。



全国で講演会もあるみたいです。
Web参加もできるよ、
チェックしてみてね。





ただいま10,000円オフでご提供しています
宝石赤桜を見ながら制限ゼロ会議

安心と、いまできることを一緒に見つけよう
宝石赤藤沢あゆみと30分トーク