コロナをぶっこわ〜す!非常時は心から望む未来が見えるとき。それこそが予祝です | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


最近、友だちとご飯食べた?


「私はコロナに全然ビビってないのでwww
予定合う時にぜひご飯行きましょ〜」



運命共同体(XJAPANファン)のLiraさん
月に一回くらい「予祝」と題して
少し先の未来の前祝いをしています。


しばらく無理かなと思ったけど
Liraさんの頼もしいメッセで開催決定。





コロナビールを飲んで
コロナをぶっこわ〜す!



あえてのコロナビール。
お店のひともウケていた気が。


めっちゃ飲みやすくて
おいしいじゃないですか!
免疫力上がったかも?(勘違


コロナビールは
ジャンクフードにぴったり。
ハイカロリーで
コロナをぶっこわ〜す!






アーミーカラーのかっこいいマスク姿で
待ち合わせにやってきたLiraさん
ビビってないとはいうけど家族もいる。
自己防衛は普通にしてる。


Liraさんは3人の子育てをしながら
フラダンスの教室を開かれています。



Webだけではできない仕事。
ふんばりどきだ。


4月からのレッスンも募集されています。
うん、そろそろ体動かしたくなるはず!





みんなふんばっている。
そのことがわかるだけで
元気をもらって
安心できたりする。


乗り切ろうぜフリーランス!





顔を見て話す。
おいしいものを食べる。
そんなことが
とても貴重なことになっている。


ホワイトデーだったから
甘いもの食べに行こう。


たとえば、パンケーキとか。


なんと雪が降って
文字通りホワイトデーに。





何の制限もなかったら
あなたは何をしたい?



自己啓発セミナーで問われることばを
いまガチで問われている。


何の制限もなかったらなんて
甘いものじゃなくて


制限しかなかったら
それでもしたいことは?



それは、自分がどう生きたいか
という問いに行き着く。






非常時になると
本当に望んでいることが明確になる。


無欲であり、強欲。


「本当それだけでいいよね!」
心の底から望んでいることが
おたがい、明確になった。


あれができたらこうしよう
かなえるためにこれが必要


そんなこと気にしてる場合か!
わたしはこうしたい。



それが明確になるだけでも
希望になるのだと気付いた。





品川はお店も賑わっていて
なんだかホッとしました。


そして結婚式にも遭遇!
いろいろ考えて
やろうと決められたのだろうなと
ジーンとしました。


先が見えないときに
未来に光を見いだす。
これぞ、予祝!



乗り切って、また会おう。
コロナビールで乾杯もいいね。




いま、会えるあなた、お会いしましょう!
宝石赤コンサルティング全メニュー10,000円オフといたします

安心といまできること一緒に見つけよう
宝石赤藤沢あゆみと30分トーク