3月3日藤沢あゆみトークライブ「ひなまつりの魔法」おかげさまで終了しました!ありがとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

幕が開いた。





わたしは、一歩踏み出し


ピンクのライトの中に・・・





誰もいないかもしれない・・・
その覚悟で踏み出した。





ゼロじゃなかった。


お客さまが待っていてくれた。
それも13人も
まーるくならべられた椅子に座ってる。





みんなピンクを身につけ
ピンクのライトに照らされている。
みんなかわいかった。
みんなきれいだった。


世間は騒がしく
街を歩くひとも減っているし
服装も、心なしか暗く感じる。


だけど、ここには別世界の春が来ていた。





藤沢あゆみです。
ひなまつりの魔法、おかげさまで終了しました。



はい!
当日ってくるんですね!





自分の描いたイラストが
大画面に映し出され






これまで書いてきた
絵の全てが会場を飾った






お客さまがピンクを身につけ
おしゃれしてきてくれた






母が作ったひな人形が舞台を飾った





Toshl寄りの女で登壇した





演者としてとてもしあわせでした。


よく考えたらやりたい放題。


きてくれるお客さまがいて
支えてくれるチームがあって
それいいねって言ってくれるひとがいて初めてできること。





お客さまが、ひとりひとり増えていくことのありがたさを形に示そうと、イラストを描くことになり
無観客ライブかもしれないから、Toshl寄りの女が登場した😎





そもそも、この時期に、こんな派手なイベントをできたこと自体、しあわせなこと。
安部さん、見逃してください笑。





本にサインするときは、マスクをつけようかと思っていた。
握手やハグは自粛したけど、温かいものは変わらなくて





本には「だいじょうぶ」とサインした。





毎日毎日、ひなまつりの魔法まで
あと何日と言い続け、本番はあっという間だった。


30人ですというイラストは
当日に描いた。






なんと・・・
当日会場で準備をしているとき
Web視聴でお申し込みいただいて


お申し込みいただいたひとが
31名さまになりました。



世間で何があったって、この空間はだいじょうぶと思えるほど、温かい場所でした。





鳥居ミコさんから、バラとアネモネの花束いただきました!


ミコさん美しくてキラキラでした!





最後まで残ってくれて
チームあゆみと写真撮ってくれました。


早速レポしてくれてます。
そんないい会だったのかと他人事のようにジーンとしました。
ありがとう!





土山典子さんから、ピンクの鳩サブレーいただきました!


おいしくがっついてます!ありがとう!





野中裕子さんから、自作のオルゴナイトの入ったペンをいただきました!


一番に申し込んでくれて
会場に来てくれて
おなやみも相談してくれた。





向井真知子さんから、今宮戎神社の小判と、西宮神社のお守りいただきました。


大阪から来てくれて
翌日も仕事だから大阪に帰って行きました。
行動力はんぱない!





舞台に立つと
たくさんのことを盛りたくなるけど
ワンメッセージに絞ったら・・・


思った以上に受け取ってくれていた。





ひとって優しいね。
自分がどれだけ優しいひとに囲まれているかを知らせてもらいました。


来てくれたひとには
きよさんのクッキーと、童話巫女から龍が描くシール、クシダマユミPから紅茶と、あゆみくじをプレゼントしました。


のりこさんがかわいくアップしてくれています。





なかのひとも、あゆみくじ、引かせていただきました。


「今のあなたにいい運気の流れが来ています。ちょっと勇気を出すと、さらにいいことを引き寄せそうな予感」


そのあとの【魔法】の方がめちゃ当たっていました。


「いい流れだと、冒険するのが怖くなりますが、周囲があなたに味方しますから、今こそ勇気を出すベストタイミング」


この時期にイベントを強行するのも結構冒険だけど
みんなのおかげでやり切れました!





さらに勇気出していこう!
勇気に出し過ぎはない!



来てくれたひと
見てくれたひと
応援してくれたひと
助けてくれたひと
生温かく見守ってくれたひと。


みんなの作ってくれた舞台です。





あの場所で、あの時間Webで
出会ってくれて、ありがとう、愛してます。



不安になったときは
あのピンクの空間を思い出してね。


みんな、だいじょうぶだよ🌸


そして・・・





次は・・・
7月7日、たなばたの魔法で
再会できたらうれしく思います!


わたしも演者として
バージョンアップしておきます。


そのときまで
みんな元気でいようね!




PS
このひとたちがいなければ
実現できなかった・・・
チームあゆみのお話を
改めてさせてください。




藤沢あゆみと、Webでつながりつづける場を用意しています。

宝石赤藤沢あゆみと30分トーク
不安やもやもや、わたしと話してスッキリしよう!
30分あれば、ひとは結構元気になります。
30分でビジネスのヒントをつかむひとも。


宝石赤藤沢あゆみ出版塾 100日プログラム
100日で出版できるメディアを作ろう
こんなときだからこそあなたの本で日本を元気にしよう!
ZOOMによるマンツーマン講義とコミュニティでフォローアップ。


宝石赤藤沢あゆみオンラインサロン「ことばの魔法」
わたしや仲間とゆるくつながりながら
強く優しいことばの力をつけよう!
チームあゆみの仲間も待ってます。


宝石赤藤沢あゆみ公式LINEアカウント
藤沢あゆみがあなたのおなやみ相談に答えます
あなたにOKを出すアガるメッセージ
あゆみからのLINEをお楽しみに