人生の中で絶対やりたいことはありますか?本郷綜海アルバム「Surrender to Love」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


ひとには、人生の中で
どうあってもこれを
やらなければならないと
思うことがあるのかもしれません。


それは必ずしも
世の中から強く望まれるとか
お金が儲かるからとかではなく


どんな風に受け取られるのか
わからなくても
心の底からやりたいと思うこと。


本郷綜海さんにとってそれは
自分名義のアルバムを出すこと。



それは綜海さんにとって
一番近く、そして一番遠いものでした。






1990年代に「渋谷系」と呼ばれた
アーティストたち。


綜海さんがマネージメントしていた
ラップグループ「スチャダラパー」も
そのムーブメントを作った一員でした。


そして、渋谷系が生まれる
きっかけとなった、渋谷のHMV。


30年のときを超え、裏方から表舞台へ。


綜海さんはここでアルバムをリリースし
2月20日にインストアライブを行います。



Surrender to loveSurrender to love
2,174円
Amazon



「昨日はアルバム
「surrender to love」の発売日で、
渋谷のHMV &booksまで行ってきました。


そして店内を歩きまわり、
自分のCDを見つけた時の喜びと言ったら!


どうか想像してみて下さい!」






一流アーティストの音楽を
プロデュースしたり
芸能事務所を経営したり


華やかな世界の真ん中にいながら
黒子に徹していた。


綜海さんの初めてのアルバム。


とてもとても
大人でかっこいい。


歌詞カードが縦書き!
綜海さんの世界観が
いかんなく発揮されています。






アルバムのタイトル
「Surrender to Love」は
ミレニアムが変わる前に事務所の社長を辞めて
禅修行を始めとしたスピリチュアルな探求をした先に、垣間見た本当の姿である「愛」へと私たち一人一人が自分を明け渡すことを意味しています。



愛とは・・・
恋愛とか、特別な人間関係の中で語られがちなことばですが。


愛とは、自分そのものだな、と感じます。





アメーバニュースにも大々的に取り上げられています。



今回のレコーディングには新進気鋭の作家やプロデューサーが集結。彼女自身が作詞・作曲した「帰還」、元所属アーティストのスチャダラパーからSHINCOプロデュースの「Midnight Awakening」、竹内まりや「いのちの歌」のカバーまで、疲れた彼女や彼たちのココロを癒す珠玉の8曲を収録。世の中全てのピュアな男女に捧げるラブミュージック&ラブスピリットとして、明日へのエネルギーをチャージして欲しいとの願いを込めた入魂の一作となった。


2018年に刊行した自署『あなたがここにいることの意味』(クローバー出版)の売れ行きも良く、2019年11月に刊行した『目覚めよ、愛に生きるために』(廣済堂出版)も好調。2019年12月にマウントレーニアホール渋谷で開催されたワンマンライブも完売するなど、音楽シーンの一時代を築いたカリスマ社長の音楽活動に今後も大注目だ。







人には誰にでもその人生でどうしてもやらなければならないことというものがあるものです。


私にとってのそれは自分名義のアルバムを作る、ということでした。


かつて音楽業界の裏方としてアーティストのサポートをして来た私が、「歌いたい」と言うこの寝耳に水、棚からぼたもち、あ、これはちょっと違いますね。(笑)謎の望みをライブという形で叶えた先に、今ここに録音物として残るものとしても叶ったことをうれしく思います。


少し前の時代でしたら、孫の面倒を見る労働力として以外に社会的価値を認められなかったような性別、年齢で、愛してやまない音楽を通して創造性を表現できるということの幸せを噛み締めています。


このアルバムタイトル「Surrender to love」は、ミレニアムを前に事務所の社長を辞めて、禅修行をはじめとしたスピリチュアルな探求をした先に垣間見た世界の本当の姿である「愛」へと、私たち一人一人が自分を明け渡すことを意味しています。


それは私たちが忙しい日常生活の中で忘れがちな「愛」を自分の内側に思い出すことでもあります。


この作品が少しでもあなたがその愛を思い出すお手伝いとなれたらこんなに嬉しいことはありません。


by 本郷綜海






綜海さんといえば、先日出されたこの本でも、ど真ん中の愛を語られていました。








愛を語る。
アルバムをリリースする。


著者として、表現者として結構勇気がいることだと思います。
そこに飛び込み、自らのレーベルも立ち上げ、自分の魅せ方をとても大切にされている綜海さん。


さすが一流アーティストを抱える会社を経営されていたカリスマ社長。


名だたるアーティストが、綜海さんのアルバムに参加されています。



アルバム『Surrender to love』

2020年1月29日(水)発売

AMEZ-001/¥2,200(税込)
<収録曲>
1.Surrender
2.Lotus days
3.Embrace
4.Midnight Awakening
5.A seed of light
6.Niji(Rainbow)
7.帰還
8.いのちの歌



自分の人生で起こったすべてのことは、未来の自分の味方になってくれる。


自分もありたい自分を追求していこうと思いました。
綜海さん、アルバムリリース本当におめでとうございます。


Surrender to loveSurrender to love
2,174円
Amazon




あなたの出版企画をつくりあげ、プロの編集さんにプレゼンできる機会!
【3月4日参加締め切り】藤沢あゆみ出版塾 100日プログラム

あなたに会える日が、いよいよ15日後になりました!
宝石赤【3月3日開催】藤沢あゆみトークライブ「ひなまつりの魔法」開催します!



100日ブログの会 94/100