オススメ!心を変えなくても、過去への執着が手放せるカンタンな方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


昨日は、阪神淡路大震災の日でしたね。
毎年この日は震災のことを書くのですが


昨日「ひなまつりの魔法」という
イベントを案内させてもらいました。



ご案内に集中しているうちに
日付が変わっていました。


わたしが作家になっていること
イベントを開催していることは
あのとき震災にあってなければ
なかったんじゃないかと思います。


実はそんな日らしい行動を
していたのかもしれません。
いまに、ありがとうございます。


もうひとつ、集中してやっていたこと。





今年、2020年になってから
「メールボックスがほぼいっぱいです」
お知らせが来るようになりました。


その都度少しずつ削除していましたが
「メールボックスがほぼいっぱいです」
と、またしても表示が


2010年からのメールボックス・・・
10年も経てばいっぱいになるよね。


10年も経てば自分自身も
違うひとくらい変化しています。
新しい自分に合うメーラーにしよう。



いい機会なので、本格的に
不要メールを削除しました。





いまみたら、なんと22996通!


2020年という節目の年。
おおきく変えていきます。


新しいことを
どんどんやっていきます。


昨日、ひなまつりの魔法という
トークライブをリリースしましたが






月曜日にも、新しいことを始めます。


今年は、自分の可能性に
最大限にチャレンジします。


といいつつ、100いいねを
まだ書いていなかったりしますが


100いいねも
新たな動きに入ります。
準備ができたら
お知らせします(謎





イベントをするなら
お申込みくださる方とは
新しい出会いです。


出会いはメールのお申し込み
というカタチでやってきます。



玄関をはいて花を飾るように
メールボックスを軽くしよう。
乱雑でものが多い部屋ではなく
片付いた応接室にお迎えしよう。


メールの多量整理。
めちゃくちゃオススメです。



ひとことで言って
過去への執着がなくなります!




単にメールが使えないから始めたこと。
「過去を断ち切りたい!」なんて
そんなこと期待していなかったのに
心がすーっとしていくのを感じました。



わたしは、写真をSNSで公開するとき
メーラーに送って、画像編集するので
画像を送ったメールがとにかく多い。


一回送ったらPCに保存されるし
SNSにアップされているのだから
メーラーに置いておく必要ないよね。





メールボックスはひとの念の塊です。


つらい思い出があるあなたは
つらかったときのメールを
削除してください!



争ったときのメールとか
元彼、元カノのメールとか笑
運が悪かったときのメールも。


そのとき大切なこと
こんなのいらない!
こんなのがあるから
私は不幸なんだ!ではなく



「あのとき、守ってくれてありがとう。
わたしはもう、だいじょうぶだよ」




と、過去に感謝して削除しましょう。


何かをため込むということで
自分を守ってもらっているのです。
自分では、無意識なのだけど。



では、どんなメールを残すか
未来の自分ともつながっていて
今の自分に勇気や応援をくれる
そんなメールは、残すといいね。


メールの削除って本当に地味な作業。
淡々とやっていると心が落ち着き
本当に心がリセットされていくから


絶対、現実にもいいこと起こるはず。
続報を待て
グラサン



一緒にひなまつりをお祝いしよう㊗️
宝石赤3月3日 藤沢あゆみトークライブ「ひなまつりの魔法」開催します!

2020年、ことばを磨き、仲間に出会おう!
宝石赤藤沢あゆみオンラインサロン「ことばの魔法」



100日ブログの会 67/100