メソッド化の天才・原麻衣子さん2冊目出版おめでとう『デイリーすごろくノート術』 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


2月15日、初出版。
そしてこの度、2冊目の本を出版。


原麻衣子さん、2冊目の出版、おめでとう。





絶好調の秘密は
このなかにありました。





麻衣子さんとは、2016年と2017年。
1年で100個の夢をかなえる100いいねを
一緒に広げる活動をしました。






ブログに100いいねを発表して
1年の終わりに振り返り記事を書く
地味な活動だった100いいねを
リアルな活動にできた。


夢をかなえること
不安をなくすこと
自分にOKを出すことをメソッド化する


麻衣子さんのメソッド化する才能は
すごいなと思っていました。
この本では、その力が爆発しています。






1冊目の
「最速で夢をかなえる! すごろくノート術」では




目的をかなえることを
誰もが子どもの頃、親しんだ
すごろくを取り入れ


どんな行動をするかだけではなく
それに付随する気持ちまで
すごろくのコマに書くことで


不安を失くしながら、かなえていける
というところが画期的だったのでした。






2冊目のこの本は
「すごろく?楽しいけど、ひとつの夢がかなうまでコマを続けるの?収拾がつかなくならない?」
という点が、見事にクリアされています。


デイリーすごろくは
すごろくを一日区切りで考え
毎日どんな理想の一日にしたいか
というところから始まります。



おおきな夢をかなえるためには
今日をどんな一日にするか
毎日の積み重ねがおおきな夢を
かなえることにつながります。





自分自身、100いいねをやっていて
今日やりたいことを出せる限り出して
かなえたことにいいねハンコを押すと
毎日楽しく、夢の実現率も上がると
実感しています。


夢をかなえる1年を送るには
夢をかなえる毎日を送り
夢をかなえるひとコマを送る。


麻衣子さんのメソッド化の才能
本当にすごいなと感動しました。






お!いいねくん発見。


目標達成とか夢実現というと
向上心が高くビジネス思考の
ひと向けなイメージがありますが


ひとにほめられることがない
主婦の仕事や、勤めているひと
自分が思っていることを
なかなか伝えられないひとが


感情をはきだしたり
自分をほめたりして
ちいさな目的達成にすることで
誰にでもできる形になってます。






手書きするのは楽しそうだけど
正直、毎日書くのは面倒くさい。
そんなときはLINEすごろくや
タブレットのすごろくもある。


デジタル派や時間がないひとにも
楽しめる提案がされています。



ブラックLINEすごろく楽しそう。
背景を真っ黒にして
やってみたいですね。





絶好調の麻衣子さん。
なんと、3冊目の出版も決定したそうです。



セミナーも即満席。
2020年の情報はブログを見てね!




同じテーマについて
一年のうちに2冊も出版するって
本当にすごいことです。



麻衣子さんおめでとう。


とても、刺激を受けました!
よし、わたしもアレやろう。
ひとつ、決意を固めました。


ありがとうおねがい






2020年、一緒に出版の夢をかなえよう!
宝石赤藤沢あゆみの出版・メディアコンサルティング


25日まで、ケーキセットおごります企画実施中!
宝石赤12月藤沢あゆみコンサルティングスケジュール



100日ブログの会 46/100