続ける力。開業6周年おめでとうございます。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


フェイスブックの機能で
何年も前の今日の記事が
上がってくることがあります。


2013年11月10日、こんなことを書いていました。



ハァハァ・・・
なんとか間に合った!!
ご近所のはずなのにかなり迷いました!

フェイスブックでご縁のできた
かまやち正さん
池尻大橋に内科クリニックを開業!

このあたり、かなりいい場所です(笑
このご時勢、病院を開業するってすごい!
白衣のかまやちせんせいは
すっかり、新しい病院に溶け込まれてました。

予防医療というのがコンセプト。
動脈硬化や糖尿病も未然に防げるよう
ワンコインで検査できるようにされていたり
メタボチェックなどもできるとか。
栄養指導がしてもらえたり
病気になって治す病院とは一味違う。

たくさんの風船と、お花。
お花屋さんに行く以上に胡蝶蘭がいっぱい。
先生もナースのみなさんもキラキラ
活気にあふれていました。

わたしは動脈瘤で即死寸前と言われた
ことがあったのだけどその時にこんな病院に
いってたら、りゅうができずに済んだかな?
いぁ、それだと何もかも失い作家になってない(違

ともかくも、かまやちせんせい
開院おめでとうございまっす!



・・・なんだか
キャピキャピした文章が
お恥ずかしいですが・・・


6年前こんなだったのか・・・


6年前、ということは・・・
開業6年ってことですよね?





というわけで・・・





か、かわいい!


オンラインサロン仲間
天才アイシングクッキー作家きよさん

速攻、オーダーしました。
いいねくんもいますよ😊





「こんな感じで」とお願いしましたところ
予想を超えるかわいさ!


きよさんのクッキーは
あなたの大切な人の特別な瞬間が300倍幸せになるアイシングクッキー
というのがキャッチフレーズですが


まさに300倍かわいい!





フェイスブックに
開業当時の懐かしい写真が
ありました。
確かまだガラケー使ってた気が。





この辺りはお店も
流行らないとすぐ閉まります。


この激戦区で
6年間続けられるというのは
本当にすごい。


ひとえに今日の信頼を明日も続ける、
そんな積み重ねの賜物だと思います。



2013年11月といえば・・・
わたしは、ちょうど
この本を出した頃です。




今はインフルエンザの患者さんが
多い季節ですが
先生は一度も患者さんから
風邪をもらったことがないそうです。


まさにプロ根性。
気合っすね〜!






開業されたときも
すごいな〜と思ったものですが
続けることはさらにすごいです。


かまやち先生 開業6周年
おめでとうございます。




様々な才能を持った仲間が待ってます。
宝石赤藤沢あゆみオンラインサロン「ことばの魔法」


2020年は出版したい、企画を進めたいあなたへ
宝石赤藤沢あゆみの出版・メディアコンサルティング


12月25日、クリスマスまでに来てくれたあなたにケーキセットおごります
宝石赤12月藤沢あゆみコンサルティングスケジュール




100日ブログの会 43/100