ブログを書くのを恐れていたひとが、書きたくてたまらなくなる理由 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


8月に受けられるコンサルティングの予定を出しています。


「明日ってお願いできますか?」
というご依頼は、なんと海外から。



海外からのコンサルティングを
お申し込みの翌日に実施できるなんて
ネットさまさまです。


しかも
ストーリーメディアコンサルティングという
SNSを全て見せていただいてから
行うコンサルティングだったため


急遽、メディアを拝見しました。
ブログのガン読みです。


ストーリーメディアコンサルティングとは
あなたのブログや、フェイスブック、
インスタ、ツイッターなどのSNSに


一貫したストーリーを持たせることで
あなたが、応援されるひとになり
集客できたり、読者さんに読まれる
メディアを作る方法をお伝えする
コンサルティングです。


出版は考えていなくても
自分のメディアで集客できたり
サービスが売れたり
自信をもって発信できるメディアにしたい。
そんなあなたにオススメです。


現役著者ならではの感性で
アドバイスができるコースです。



好きなことを発信したらいい。
確かにそうだけど
それがひとに伝わっているか
喜ばれているか確信がないと
自分も楽しめないですよね。


楽しめていないメディアで
ものを売るのは難しいです。



いろんなひととお話ししていて
実は情報発信の中で
出版できるメディアにすること以上に
ニーズのある分野だと感じています。


出版・メディアコンサルティング同様
全てのメディアを見せていただいて
あなたが全ての活動を通して
伝えたい愛のミッションを見つけます。





特に、リリースしたいサービスがある方に
サービスや、コンテンツのネーミングを
あなた自身のパーソナリティーや
やりたいことをお聞きして


あなたがメディア全体で伝えたい
ストーリーを構築した上で


あなた自身が気持ちが上がる
読者さん、お客さんも
楽しそう、役に立ちそうと思ってくれる
最高のネーミングを見つけます。


わたしは完全に、読者、ユーザー視点で
面白そう!と思えるまで
「うーん、ちょっとありがちですね」
と一緒に試行錯誤します。


そして何より
コンテンツを発信される方自身が


それいますぐやりたい!伝えたい!これこそわたしの伝えるべきこと!これを伝えるのはわたししかいない!


くらい、ノリノリになられることが重要。


いくらわたしがキャッチーで、読者さんお客さんの得になりそうなことばを見つけても、その方が乗り気じゃなければごり押しすることはありません。


コンサルティングを受けられる方には
みんなすごく伝えたい気持ちがあります。
伝えたい気持ちがあるってことは
自分のことばを持たれているんです。



だけど、伝えるのがこわい。
なぜこわいかというと、自分自身がしっくりきていないからです。


今のことばではダメだ。
不十分だから何か言われそう。
だから、伝えるのがこわい。


明確にはなっていないけど
自分の中に確かに自分のことばがあることを
自覚されているんですね。



それを一緒に見つけるのが
藤沢あゆみのコンサルティングです。


海外にお住いの彼女と
スカイプで2時間お話しして
こんなメッセージをいただきました。



今までで一番具体的で実践的で
すごいセッションでした!


あのキーワードにしてから
書きたいことがたくさんあって
色んな人の目にふれてもらいたいと
思うようになり、
そんな自分にもドキドキしています



ブログを書くのを恐れていたひとが
書きたくてたまらなくなる。
この瞬間がとてもうれしいです。


あのキーワードというのは
一緒に見つけた
彼女独自のコンテンツです。


スカイプのコンサルティングは
おたがいネットで検索しながら
既に使われていないか調べたり
チャットで書き込んだりしながら
楽しく行えました。


実は、超盛り上がったキーワードが
すでに取られてて1から考え直しました。
おかげでそれを上回る
彼女ならではのことばが見つかりました。


伝えることを恐れていたひとが
伝えたくてたまらなくなる
書きたいことが溢れてくる


そうなる理由は


「これについて語りたい!」
そのひとが、心から納得できる
独自のことばが見つかるまで
とことんおつきあいするから。



そのキーワードは
そのひと自身のストーリーを
一言でいい表すものになっていて


そのひと自身も
書きたくてたまらないし
お客さまも興味を持つ
そんなことばになっている必要がある。


わたし自身個人的にも
あって欲しかったコンテンツが
ひとつ、生まれました。



海外と日本を結んで
そんな瞬間に立ち会えて感動。



海外の方には
カード決済にも対応しています。
ZOOMやスカイプでお話ししましょう。


遠方の方はもちろん
対面だとリラックスして話せない
そんなあなたも、オンラインでの
コンサルティングをご利用くださいね。


🔽あなたとお話しできるのを楽しみにしています。



ストーリーメディアコンサルティング
(あなたの物語を、あなたのことばで、あなたのサービスを楽しく売ろう!)


8月、藤沢あゆみ個人コンサルティング受付可能日時
(8月中に相談したいあなたは、こちらで受講可能日時をチェックしてね)