大の阪神ファンが、巨人ファンに囲まれた結果・・・久々東京ドームに行ってきました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


最近、野球って行った?


姉とおいが上京していたので、一緒に東京ドームに行ってきました。





券売機で発券。







立ち見ですが、おいがみつけてくれて
バッターボックスとピッチャーの投球がよく見え、電光掲示板も見える、すごくいい場所に陣取れました。





3時間以上のゲームを堪能しました。


おいは巨人ファン、いま絶好調の坂本選手のファンです。


坂本選手はホームランにヒットにと得点、出塁しまくって大活躍。







今年の巨人は絶好調ですね。


阪神も2連続ホームラン!
思わずバックスクリーン3連発を期待しました。


ピッチャーの好投が光るめちゃくちゃいい試合でした。





わたしはかつて、月刊タイガースのファンのページと、編集部発行のファンの新聞みたいなページのライティングとイラストの仕事を1年間させていただいたことがあります。


デザイン学校に行くために上京した際、関西から遊びに来た友だちと、ドーム3連戦に行くほどの阪神ファンでした。


巨人ファンのおいに合わせて、巨人側で観戦しましたが、真向かいに、阪神の応援団が見える場所で、黄色い軍団を見てめちゃくちゃ懐かしかったです。





攻撃の際の音楽が変わってなかったり、久々の六甲おろしも懐かしかったなぁ。


現在の、選手別応援歌には全くついていけてませんが、かつては宿敵巨人の選手別応援歌も暗記してました。


しかし今の巨人の応援は、サッカーみたいな感じで、自分が応援に行ってた時より垢抜けていますね。





ゲームの間のアトラクションもあったり、なんだか垢抜けています。甲子園はいまどんな感じなんだろう?


試合は終始、巨人リードで、最終的に巨人の勝利となりましたが、阪神も2連続ホームラン。ヒットを打たれた割にはピッチャーがよく抑えていて見ごたえのあるゲームでした。


みんな、ロゴや背番号の入ったTシャツや、ユニフォームを着ていますね。自分が行ってた頃はハッピを着てるひとが多かったですが、Tシャツやユニフォームの方が、おしゃれですね。





ジャイアンツクリームパンにがっつきました。
茶色いパンに黄色いクリームってこの色合い。
どちらかというとタイガースのような?





ジャイアンツパンにがっついて
読売巨人軍をぶっ壊〜す!



・・・ぶっ壊されとるがな😎







売り子の女性たちがキュートでした。
すごい重労働ですね。
リスペクトです。


昨日はピッチャーと、売り子の女性の仕事ぶりに感動。みんなそれぞれの分野でがんばってるなぁと思いましたよ。


やっぱり球場いって観る野球、いいね。


久々に血が騒ぎました。
ユニホームまで着込んだおい以上に
わたしが一番食いついて観てたかも。
オバ(叔母)さんのポテンシャル半端ないのだ😎



野球、また行きたいなと思いました。
あなたは、ひいきの野球チームある?






野球だったり、海だったり。
花火大会に行ったり。
ここのところアクティブな遊びをしています。


9月2日には、富士山の金運神社に、オンラインサロンの仲間といきます。


自分が参加しようがしまいが、こういうものってずっとあって、体験しなかったらしないで終わっていく。


おとなになるとそういうものが増えていきますね。
日常も忙しいし。結構疲れるし笑。


だけど、自分がどんな風に歳を重ねていきたいかなと思ったとき。
一緒に楽しめるひとと、季節感を楽しめる生き方。
って思ったんです。


そこで、飛び込んでみるとそれぞれ楽しさがあって。
これからも、色々とおもしろい体験をしていこうと思います。






せっかくなので、日本にひとつだけの、スターバックスリザーブロースタリーにも行きました。







夏休みで、土曜日だけど、並ばなくても入れました。


楽しい時間でした!


あなたは、どんな夏を過ごしていますか?



Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。