100日ツイッターの会、始めて9日、今の手応えは?ただいま39人、 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


6月14日に
いきなり始めた、100日ツイッターの会。





100日ツイッターの会とは?


100日間、毎日ツイッターで何かつぶやきましょう!
という取り組みです。
ツイッターやってるあなた、よかったら参加してね。


始めてから
今日で9日目です。






今のところ
続いてます。


毎日、ひとつないし、ふたつ。
つぶやいていますよ。


フォロワーさんは
60人増えました!



そして・・・
100日ツイッターの会の仲間が
毎日すこしずつ増えています。


みんなの参加してくれる動機が
興味深いです。


「ツイッター放置してたけど
この機会に再開してみようかな」


「苦手意識があったけど
みんなと一緒ならできるかも?」


「100日ブログを始めたので
こちらにも参加してみます」


そうです、勢いでやっちゃいましょう!
一気にメディア活性化です。



わたしは、自分の100日ツイッターのルールをこんな風に決めました。



100日ツイッターの会 藤沢あゆみのルール

宝石赤意味のあることを毎日つぶやくことを課します。

宝石赤ブログのシェアなど、シェアはカウントに入れません。

宝石赤1日に何回つぶやいても1とカウントします。

宝石赤カウントは 100/1 という風にしていきます。



参加してくれるひとも、自分のルールを決めてるひともいます。
もちろん、参加の仕方は自由。
毎日つぶやく、ということだけ意識して楽しんでもらえたらうれしいです。


ただいま39人。
こんなメンバーが参加しています!



100日ツイッターの会
リストはtweet100days です。覗いてみてね。


1 藤沢あゆみ
@ayumifujisawa

2 Dream Sweets Factory ✧︎アイシングクッキー✧︎富士山クッキーみななろくん 
@DreamSweetsFact

3 みうらなおこさん 
@MiuHassy

4 かや@渡り鳥ライフコーチさん 
@KayaMatsumoto

5 亜侑 開運幸せトレーナーさん
@ayuo113

6 eikoさん 
@eiko26859034

7 いちあきさん 
@ichiaki1111

8 このみ あんこさん 
@konomianko

9 テキトー子育て法♡心屋流晴れる屋まきさん
@makimakimakix

10 Chiemi Kameda 📪さん
@chiemikameda

11 ちづるさん
@nichizu

12 ヤワタ(元レゲパン8)さん
@akebonodes

13 冨樫功(Isao Togashi)さん
@atomkungfu

14 森康代 アイリスト 美容の知識と大きな愛で 生涯豊かに生きるアドバイザーさん
@D51952403

15 ひよりさん
@okinawa_biyorin

16 kanakoさん
@kanako72690044

17 fuyu❅*°yukiさん
@fuyuyuki3

18 まな【毎日ごきげん♡】さん
@2017splease

19 ハーバル染め師shihoさん
@zomecco

20 翠月さん
@hanamizuki4281

21 KANAKOさん
@GLyIcsJMiGEbpF7

22 ふみこ@自分との関係改善さん
@fumiko_815

23 ねもっさん/根本直哉さん
@shamo708

24 Keikoさん
@tanoshii_India

25 田中みさとさん
@tkyxxykt

26 伊藤なほ未@月商100万2年半→自分らしさ再探求中!さん
@NahomiIto

27 中村はるみ@セルフコーチングのためのコーチングさん
@halnak0226

28 hkukat.infoさん
@hkukat_info

29 麻葵ゑ@法人・経営者専門の占い師 デュアラー makieさん
@Kaiun_gyu_157

30 まつあや さん
@ayamatsu0102

31 山田アキコ@月曜日に今週のメッセージをお届け⭐︎さん
@rapisrazuri122

32 ちなつさん
@dynabookkirai

33 tinamamaさん
@hibiscus128

34 ホイホイ天使さん
@hoihoianela

35 彩ね(あやね)さん
@colorful_voice

36 はな 🌹さん
@happyhanann

37 りえもん777心屋認定カウンセラーさん
@nakarie777

38 詩と薔薇と水彩の画家*ゆり呼こと渡邉裕美さん
@mizunoARTyuriko

39 近常祐子さん
@ruusann



期間を決めると明らかに
その時間が活気付きます。


なんとなくやる、から
あたえられた時間に変わる感じ。
その時間で、どんな事が起こるか
楽しみな時間になるんです。


参加したら絶対カウントしなければならない
なんてことはありません。
要はあなたがツイッターを100日間
楽しんでくれたらそれでいい。
気軽にエントリーしてみてね。



100日ツイッターの会、参加方法

ツイッターで、リプ、RTして
ハッシュタグ #100日ツイッターの会 をつけて知らせてね。
リストに追加させていただきます。



藤沢あゆみ これまでの100日ツイッター


























さて、今日は何をつぶやこうかな?
わたしのツイッターはこちらです。




宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤あなたのメディアをコミュニティに育てる方法伝授します
藤沢あゆみの出版・メディアコンサルティング


宝石赤100日ツイッターの会、発祥の地
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン