こわい思いをしたあなたへ。その後、だいじょうぶですか? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


6月18日の夜
こわい思いをされたあなた
その後、だいじょうぶですか?





深夜に
こんなLINE@を送りました。


わけがわからないかも?
と思いながら
こわいと思っているひとに
届けばいいなと思って。





すると、新潟にお住いの
@仲間から、トークを
たくさんいただきました。


その後、だいじょうぶですか?


災害にあって、少し時間が経つと
まだこわいと思っていても
その気持ちをしまいこんだりしませんか?


どうか我慢しないでくださいね。


いただいたLINEにお返事させていただきます。



有難うございます!
私は、大丈夫です、関東住み
なので……
でも、テレビ見ながら
少しは揺れました。



どこで何が起こっても
不思議じゃないですよね。



大丈夫です!
ありがとうございます!



よかった!



あゆみ先生、ありがとうございます


私の実家は新潟で、すぐに電話をかけたので無事が確認できました
かなり揺れたようです。


みなさんが無事であることを、被害がないことを祈るばかりです



ご家族の無事が確認できて
よかったです。
本当に、それを願うばかりですね。



わざわざお返事ありがとうございます。
眠れなくて、久しぶりに自己否定が出てきてノートに書き出していたところのメッセージで、驚きました。


こちら愛知ですが、地震に関わるエネルギーを感じたのかもしれません。


私も皆さんの無事を祈ろうと思います(*・ω・)



どこかで何かがあると
不安のエネルギーが伝わったりしますね。


わたしもなんだかざわざわするので
LINEやブログを更新しないで
休もうかと思っていたところでした。



ありがとうございます✨
新潟ですが、当地は大したことなくありがたいことです
お気遣いありがとうございます❤️



ありがとう!!
本当によかったです。



あゆみ先生、いつもありがとうございます✨
いつか、先生に会いに行きますね。



ありがとう!
お会いできる日を楽しみにしていますね。



被害が出ませんように



本当にそうですね。



あゆみさん、ありがとうございます。
新潟県在住です。
子どもたちもわたしも無事です。


久し振りの大きな地震、長い横揺れに
恐怖を感じました。
(中越地震を経験しています)


昨夜、満月を眺めに外に出たら
地震雲が広範囲に出ていたのを思い出しました。


余震に気を付けます。
ありがとうございました。



無事の報告ありがとう!
こわいですよね。
その後もご無事でありますように。



大丈夫です!
あゆみさん、ありがとう😊



ありがとう!
よかったです。



新潟すごく揺れました。
ありがとうございます。



こわかったですよね。
ご無事でよかったです。



あゆみさん、こんにちは。

お久しぶりです。
新潟に住んでいて、おとといの地震、突然アラームが鳴り、横揺れも強くこわかったです。


旦那も出張中で、不安でしたがその後まだ余震もなく、過ごしています。
新潟は地震が多く、アラームでドキっとしますm(__)m


以前ラインしましたが、その後結局すぐに気持ちが挫けました😢
ほんの、1週間前向きになれただけなかんじです。


気持ちを強くもとうと意識すると、がんばりすぎて、プツっと電池が切れ反動でものすごく、調子が悪くなっていました…。


旦那に一番わかってほしく、何度も状態を説明して、やっと思いやりをもってくれるようになり、育児の大変さもわかってきたのか、手伝ってくれるようになりました。


私自身は、安定剤をしっかり飲んでいなかったので、飲むようにしています。
相変わらず、外出が辛いですが、子供の為の支援センターや、実家にたまに出かけています。


出かけた次の日は、疲れて家で横になったり、家事をしています。
生きていくのは、大変ですね。
色々気にしない、強い心がほしいです。


いつも、ブログ読ませていただいています。
あゆみさんは、強い心をお持ちですね!


また、LINEさせてください。
体に気をつけてくださいね❗



こわいと言えること。
心配だと言えること。
不安だと言えること。


それが安心につながることもあると思います。
そしてそれが強さではないでしょうか。


ひとりでよく乗り切られましたね。


つかれたときは、ゆっくり横になりながら
日々、どうやったら自分が安心か
楽になる方法を見つけながら
生きていきましょうね。


ご無事を願っています。





どこかで災害が起こると、
被災地に住んでいなくても
みんなに不安が広がります。


身内の方や大切な方が
被災地に住まれていて不安になったり
以前、被災したことを思い出して
不安になるひともいると思います。


誰かにこわいということ
無事を伝えること
そしてひとのメッセージを見ることで
安心が生まれることもあると思います。


なので@仲間のみんなのメッセージを
ご紹介させていただきました。


不安になったときは
LINE@のトークをお送りください。


みんな無事でありますように。



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。


恋愛、仕事、などなどに関するおなやみは
LINE@からお願いします。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


おなやみ回答は一問一答とさせていただきます。
個別のご相談をされたい方は
各種サービスをご検討くださいね。


宝石赤コンサルティング初めてのあなたへ
制限を外して楽になる!制限ゼロ会議


宝石赤令和元年に出版したいあなたへ
藤沢あゆみの出版・メディアコンサルティング


宝石赤応援し合える仲間が欲しいあなたへ
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン