世界一周してみたい!海外旅行に興味があるあなたへ 坂田公太郎&佐々妙美世界一周報告会 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


ぁゃしい旅行サイトのアフィリエイトっぽいタイトルですが。


先日、おもしろいところに行ってきました。
坂田公太郎さん佐々妙美さんご夫婦の
世界一周報告会というものです。





ふたりは1ヶ月半のツアーで、6カ国をまわったそうです。
旅の顛末を、民族衣装を着て話してくれるというイベント。





これが、思った以上に楽しかった!


ぶっちゃけわたくし旅フリークでもないし
どんなひとが集まるのかもわからない
(多分アウェー
ふたりにひさしぶりに会いに行くくらいの感覚でした。



旅に行ってどんなトラブルがあったかとか
一体いくらかかるのかとか
どんな国が面白かったかとか
危ないところ、安全なところの見分け方とか


旅行ガイドには載っていないリアルな体験談に
旅フリークじゃなくても引き込まれました。





質疑応答もあったので、気になることを質問しました。
旅先の写真を見ると取っ替え引っ替えカラフルな服を着ている妙美さんが、1ヶ月半のツアーに一体何着服を持って行ったのかということ。


これ、女子的には気になりますよね?


ワンピ4着、ジーンズをヘビロテして、現地でもかわいい服が安く買えるのでそんなに持っていかなくてもだいじょうぶだったそうです。





1ヶ月半の海外旅行一体どれくらいかかるのかも興味深いですよね。ふたりで200,万あればいけるそうですよ(宿泊費込み


ふたりの空気感がとても素敵で
海外旅行なんてしたら絶対トラブルやぶつかり合うことも怒るわけですが、それでもだいじょうぶな感じがいいなと思いました。
一緒に旅をしたとき頼れるパートナーいいですね。


ふたりは、セミナー講師を育てる塾を運営したり、夫婦で仕事をされています。





わたしがふたりの存在を知った頃、妙美さんは、一体どこに住んでいるのだろうと思うくらい、日本全国を動き回っていました。


なぜなら勤めていた会社を独立することになり、仕事を作る必要があったからです。いろんなひとに会いまくり、がむしゃらに働く彼女のことを、周りのみんなは褒めてくれたけど、彼だけがこう言ったそうです。


「いつまで、そんな働き方をするの?」





起業したら、世界を旅しながら働く、そんな働き方に憧れていた。だけど自分の毎日はかけ離れている。


仕事を休んだら、仕事が来なくなるのが怖かった。
お金を使って、お金がなくなるのも怖かった。


だけど、坂田さんは、全然収入がなかった時から最初に旅行に行く予定を決めてしまい、それが可能な休む時間と収入を捻出する働き方をずっとしていました。


なるほど、成功するひとってこういう行動パターンのひと結構いますよね。その反面、彼は妙美さんのように勤勉に働くのは苦手なんだそうです。





真逆な感性をもったふたり。だから尊敬し合える。
真逆だけど、セミナー講師を育てたりビジネスや集客を教えることが好き、というところは一致していました。


人生紆余曲折あってベストパートナーに出会った。
旅のエピソードをこれは妙美さんから、これは坂田さんからと仲良く分担してすごく息がぴったりで素敵でした。カップルでビジネスをしてもイヤミじゃないふたりだなと思います。


ビジネスやパートナーシップにつまづくことがあっても、ひとは最後は一番あった場所に落ち着くものだなと思います。





妙美さんからのマチュピチュみやげ。
アルパカのキーホルダーかわいい!


報告会終了後は、同じ会場でケータリングの二次会。
妙美さんが、みんなを紹介してくれたのですが
ひとをつなぐ天才ですね。
それぞれのひとのいいところをさらっと伝えてアゲてくれる、彼女にひとが集まるのもうなづけるなと思いました。




今ってしっくりくるものしか選ばない
なんならドタキャンしよう
みたいな考え方が増えてきましたが


心地よいとわかっていることしか選ばないと
その枠から出られません。



ときにはあえて
自分と接点がないところに行ってみる。
接点がないからこそ、制限が外れ
思いがけないアイディアや
思いがけない出会いもある。


世界を旅しながら、100いいねを広げる。
できたらパートナーと一緒に
みたいな、来る前にはまったく考えてなかった
インスピレーションがわきました。


海外旅行に興味があるひとには
めちゃくちゃ楽しめる内容なので
なんらかの形でリリースされるのを楽しみに待ちましょう。





旅の顛末は佐々妙美さんのブログでバリバリ更新中です。
世界一周、海外旅行に興味があるあなたはぜひ覗いてみてね。



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤1時間話して制限を外そう!
藤沢あゆみの制限ゼロ会議


宝石赤1年で100個、やりたいことをかなえよう!
【2019年版】100いいねキット購入サイト


宝石赤ことばから、しあわせになる
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン