好きなひとがいるけど寂しいあなたへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


LINE@で毎日おなやみに回答しています。





藤沢あゆみにおなやみ相談したいあなたは
LINE@からご相談くださいね。


LINE@に、こんなお話が届きました。



「好きな人がいるから、逢いに行って、彼の持つスペースを借りて私がセミナーを開講して、彼は私の知人と片っ端から繋がって、


彼の周りには色んな女性がいて、でも私は彼の知人はほとんど紹介されたことがない、迂闊に立ち入ると凄く不機嫌になる。


私思われているのかどうかわからない。なかなか会えないし、SNSでも私が紹介した女性はフォローするのに、私にはフォローしない。なんだか寂しい。とっても寂しい😞


気持ちをぶつけるメッセージ送っても既読スルーされるだけ


でも 会えると幸せなんだけどね』



ありがとう。


このひとは彼氏ですか?


彼氏だからこうする、彼女だからこうしてもらうべきだ。
その感覚は、ひとによって違います。



ただでさえ冷たいひとに、気持ちをぶつけても、めんどくさいと思われて開封されないかな。


わたしがこの彼を好きな女性だったら、気持ちの前に彼の行動の意味を聞きます。
違い、なのだから淡々とこれはどうしてって聞きます。


自分からすると、わたしにだけ冷たいと思っていることが、彼からしたら無意識かもしれないから。


以前付き合っていた彼氏の知り合いの女性が、彼に毎日おはようメールを送っていて、お返事していると言ったことがありました。


彼とは毎日電話していたので今更おはようメールする必要はないのだけど、毎日おはようメールをしてるなんてなんか嫌です。


嫌だーと言ったら、彼が


「別に返事するからといってその女の子が好きなわけじゃないよ」


なんだそうか、と妙に納得しました。
付き合う前は毎日LINE したりするけど、つきあったらかえって毎日メールやLINEしなかったりしませんか?
親しさを形にしなくても気持ちがつながっているから。


先日亡くなられたロック歌手の内田裕也さん。
奥さまは言わずと知れた女優の樹木希林さんです。


裕也さんに離婚したいと言われても別れず、夫の女性問題で記者会見を開き、お金の面倒も見ていた。


だけど目いっぱい愛して生涯を終え、まるであとを追うように裕也さんは半年後になくなりました。


世間から見たら希林さんが尽くしているようだけど、これほど自分軸で自分の選んだ男を愛したしあわせな女性はそうそういません。


どんなに塩対応だろうが、自分がそのひとを好きなら自分軸で恋をすればOKです。


自分にだけ冷たくてもそのひとが好きか?とまずは自分に問うてみて、これは嫌だ悲しいと思うことは、ひとつひとつ聞いてみるといいと思います。


ポイントは行動&わたしがこう思うベースで聞くことです。


わたしにフォローバックがないのは何か意図がある?
わたしがあなたの知人に紹介されないのはどうして?
正直、寂しいよ。
わたしが紹介した女性はフォローしてて
わたしはされていないのは寂しいよ。


納得いかなかったら、ひととしての相性が合わないです。そう、相性なんです。


相手がどんなでも、わたしが好きだからOKな場合はそれでよしですが、彼女ならこうして欲しいというのはある場合は、そこはフラットにしっかり伝えましょう。


あなたのしあわせを願っていますおねがい




宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤直接恋愛相談してみたいあなたへ
藤沢あゆみの恋愛コンサルティング


宝石赤自分にOKを出して仲間と高め合う場所
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン