毎週のふきそうじで、場を浄化・リセットして運気をあげよう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


今年始めたこと弟3弾!


毎週月曜日の朝に
ふきそうじをすること。






クリスマスに欠かせないアレが
まだ健在です。
あと9ヶ月もつかしら?



最近のお気に入りはこれ!
ウタマロです。







めちゃ汚れが落ちて
手も荒れないし爽やかな香り。


ウタマロ石鹸も愛用しています。





月曜日のふきそうじは
主に床と・・・机周り。






それプラス
キッチンの窓とか
おふろそうじとか
仕事部屋の窓とか


何か新しいところの
ふきそうじをしていく。



毎週1箇所ずつと決めておくと
負担にもならないし
少しずつ綺麗な場所が
増えていくのが楽しいです。


ウタマロをシュッシュとかけて
雑巾でふきそうじをしています。



ふきそうじの効能についてこんな記事がありましたよ。


水気があるところにはマイナスイオンが多量に発生することが確認されていますが、雑巾がけは、

結果的に水気を充満させ、場をマイナスイオン化している、とも言えます。


ぜひ、掃除機を掛けただけの時と雑巾がけをした時の後の違いを、心を静めて感じて下さい。
そこに格段の差があることに気づかれると思います。


水を使うそうじのスタイルは、「物質的に場を洗浄する」を超えて、心理的・因縁的にも洗浄の効果を生んでいます。


1,滞留した思念は、まず水と親和(転写)

2,水はその性分から、蒸散しようとする。

3,空気中に蒸散すると、必然的に運動力が高まり離散・循環という自然浄化作用へ向かう

となります。こうして、場がゼロリセットされ、同時に「新気」が入りやすくなります。ここが大切です。


ココゾとばかりに「感謝」の気を注入するのです。


手足をつける姿勢での雑巾がけが、バツグンに思いが入りやすい姿勢です。



そうじはいつしてもいいのですが
月曜日の朝に決めておくと
まさに一週間の初めに
場をゼロリセットって感じで
スイッチが入ります。


床をふきそうじする前に
ささっとほうきではきそうじします。


原始的なそうじって
浄化した感がすごくあるなと
思っていたのですが、やはり
場を浄化する意味があるんですね。



汚れをはき出す。
汚れをふき取る。



う〜ん、邪気が出て行きそう!


綺麗になる様子が
体感できるのがいいですね。
間違いなく運気アップしそう!


というわけで、誰得な報告ですが
100いいねひとつかないました。


「6 毎週うちのそうじをした」



😊100いいねの強い味方
2019年版100いいねキット販売しています


😊100いいねと連動しています
あなた専用の100いいねトピックが立てられます
毎日参加して1年がいいねになる「今日のいいね」
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン


😊わたしの今年の100いいね
発表!2019年藤沢あゆみの100いいね


😊100いいねを始めたのはこんなひとです
著作27冊 藤沢あゆみプロフィール