hide色に染まった夜。hide追悼ライブイベント PINK ETERNITY2018 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


恵比寿にV系アーティスト集結!?






VJS?


ヴィジュアルジャパンサミットですか?
恵比寿で?!


11月24日。


hideさんをリスペクトしてやまない
Liraさんがボーカルを勤めるバンド
Kiss your Miseryが主催するライブ 
PINK ETERNITYに行ってきました。






hideさんの世界観を踏襲し
バッチリキメたLiraさん。



この姿から
なみなみならぬ気合が伺えます。


この日は、Liraさんがボーカルを勤める
hideさんのカバーバンド
Kiss your Miseryの他に


LUNA SEAコピーバンド
チャンたま



RYUICHIさんのような
甘く、力強い歌声に
SUGIZOさん?
ご本人に迫る華のあるひと。





X JAPANのコピーバンドX KOGURE
始まり方がXJAPANそのものだし・・・






hideさんが甦ってる!





TAIJIさんも!!





え?





本人?!


そして・・・


津田直士さん!!





津田さんは
スペシャルゲストとして登場。


Xのプロデューサー時代につくられた
ENDLESS RAINを生演奏。


Toshlさんそっくりさんとして
この日もテレビ出演されていた
sa’ToshIさんとのセッション。



ピアノを弾くYOSHIKIさんにもたれるように
椅子に座って歌うToshlさん・・・


みんな大好きですよね。





このシーン・・・
みんな大大大好きですよね。



KOGUREさんは
YOSHIKIさんがピアノの鍵盤から
指を離す仕草までソックリでした。


激しい煽りとX時代の激しい歌。
みんなのみたいToshlさんを
体現してくれるsa’ToshIさん。





津田さんがXをプロデュースされていたとき
YOSHIKIさんは、新しい曲ができると
「津田さん、できたよ」
と津田さんに報告してくれたそうです。


Tearsは自分が離れてからできた曲。
初めて聞いたとき
「津田さん、できたよ」って言われたかったと
とっておきのエピソードを披露してくださいました。



Toshlさんに迷惑をかけないように
隅々までToshlさんで。
歌はもちろん、話し方やひととなりまで
神対応で、謙虚で、柔らかい物腰・・・





そして、ついに!


トシ寄りの女、sa’ToshIさんに遭遇。
かなりの寄り具合じゃないですか?



ドレスコードがPINKかなと思って
インナーをピンクのカッターにしましたが
お客さまも多かったし個別写真は無理かなと
思っていましたが・・・


念願かないました!
間近でToshlブローをしっかり研究しました。
カットから見直したほうがよさそうです。



かなりのインパクトでいい写真が撮れましたが
ハゲ・・・惜しい!
またライブに行ってリベンジしまっす。


Toshlさんとして生きるsa’ToshIさん。
お話を聞いて、その生き方を
テキストにしてみたいと思いました。


sa’ToshIさんと津田さんのセッションが・・・
かなりのやり遂げ感で
YOSHIKIさんが客席に
バラを投げ入れるところまで再現されていて・・・


これ・・・音楽番組で
XJAPANの後に出てくるアーティスト
すごいプレッシャーじゃね?な展開の中・・・





登場した大トリKiss your Misery。





確かにすごいプレッシャーだったけど
ステージに上がってしまえば


そんなこと吹っ飛んで
めちゃくちゃ楽しく演奏したと
Liraさんは言われてました。


その言葉通り、パワフルなステージ。
hideさんの歌とファッションだけど
女性ボーカルらしく色っぽいのもいい。






オープニングアクトも





DJもかっこいい!





普段はフラダンスの先生であるLiraさん
Liraさんにフラを習われてるAikoさんと
会場で出会って仲良くなりました。



バンドのおっかけもしてたというAikoさん。
すらっと背が高くキュートな女性です。
写真もたくさん撮ってくれました。


実に4時間ほど?スタンディングだったので
とにかく座りたいねと歩いてたら





こんな素敵なお店が!
最後まで素敵な1日でした。



あなたには大好きな
アーティストはいますか?


愛してやまないものはありますか?


好きなことと好きなひとは
生きるチカラになる。



LUNA SEAもXJAPANもhideさんも
こんなに愛してリスペクトしてくれている
彼ら彼女らの姿をみたら
うれしいんじゃないかな。


それはまさに共同創造の世界。





今年はhideさんが亡くなって20年。
音楽そのものになったhideさんに捧げる
そんな意図があったそうですが


hideさん天国でめちゃくちゃ
喜ばれてるんじゃないかな。



hideさんが生前言われていたそうです。
「お客さまにお釣りを持って帰ってもらう」
本当に、お釣り、いっぱい受け取ったよ。



これだけの場を作り上げたLiraさん
最高にかっこよかった!
hide色に染まったゼグラサン




直接、相談したいあなたはこちらからどうぞ


🔸30分 de乗り切るトーク
30分で問題解決したいあなたに

🔸制限ゼロ会議
自由なスタイルで相談したいあなたに

🔸出版・メディアコンサルティング
出版したいあなたに

🔸ストーリーメディアコンサルティング
コミュニティを築きたいあなたに

🔸100いいね実践プロジェクト
思い通りの一年を過ごしたいあなたに

🔸藤沢あゆみを参謀にする1年
一年かけてかなえたいことがあるあなたに



藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ