一番大切なことをサロンで伝える理由。なぜ本でもブログでもコンサルでもなくサロンなの? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


今日は、おふたりの方と
オンラインサロン「ことばの魔法」
初期メンバー特典の
30分トークをしました。



30分あると、かなり話せますね。
コンサルティング並みの話ができました。
早くも、おふたりのこれからが楽しみ。


サロンで、わたしにやってほしいことも
初期メンバー特典でお聞きしていますが


これが、すごい発見!
コンテンツがバージョンアップ!
わたしもメンバーさんもワクワク。
サロンの可能性を実感しました。


これから30分トークされる
初期メンバーのあなた、お楽しみにね。
お話したことは録音などして
今後の活動にお役立てください。






今日は、オンラインサロンの
楽しみ方についてお話します。



オンラインサロンというと
なんだかすごくコメントしまくらなきゃ
いけないんじゃないかと思いがちですが


わたしは、見てるだけの楽しみ方も
あると思っています。


コメント参加してもいいし
見てるだけで楽しむのもいい。
あなたらしく、楽しんでいただけたらうれしいです。


わたしは実用書で出版デビューしました。
一冊の本には、何回もセミナーができるような
メソッドを詰め込みますが
それを、生かしていただけるかは、わからない。


コンサルティングも、一番長いものが
半年間のコミュニティ・ブランディングですが
半年1クールで100万円ですので
金額的にもかなり気合いが必要です。


自分の発信をよくしたいけど
そこまでプレッシャーのないカタチで
じっくり、取り組みたい・・・
そんなニーズがあることを感じていました。


オンラインサロンのような
ゆるやかにながくつながる場に身を置くと
すごく自己変革できるんだなと知りました。


その経験から


「これの、役に立つ版を作りたいな〜!」


とすごく思っていました。


出版とか、SNSの運営とか、集客も
ことばの使い方で、売れたり企画が通ったりますから
ことばの魔法は、そういったことにすごく効果があり
おおくの方にコンサルティングに来ていただています。


ですが、わたしのサロンを
出版できるとか、集客できるとかの
タイトルにしなかったのは


ことばって、それだけじゃないから。


ことばが変わることで
自分の気の持ち方が変わり
まわりの人間関係も変わっていく。


LINE@では毎日、500文字以内で
おなやみ相談に回答していますが


その回答がきっかけになって
問題が解決したという
うれしいフィードバックが毎日届きます。


回答するわたしが
ことばを磨いているということもあるけど
@仲間がことばを発し相談してくれたから
その問題は解決したんです。


ことばって、本当にすごい!


SNSで発信を特にしていない方にも
ぜひ、ことばで人生が変わることを
体感していただきたいです。


世界を変えるなんていうと大それてるけど
自分にみえる世界が変わることは間違いありません。


ことばで、あなたの世界を変えませんか?


10月1日スタート。


初期メンバーになりたいあなたは
9月28日までにお申し込み下さいね。





あなたとことばの魔法で会えるのを楽しみにしています。