大阪のみんな、地震だいじょうぶだった? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


大阪のみんな、地震
だいじょうぶだった?



わたしの実家、京都府綾部市なのだけど
朝から父に電話してもつながりません。


何回かチャレンジしていますが
本当に必要なひとの邪魔にならないよう


「お父さん、だいじょうぶ?」
ここから波動を送っておきます。



今、話せました!一安心おねがい








作家仲間で魅力調律師の北川涼子ちゃん。
無事の報告ありがとう。



だいじょうぶだったひとは
あなたとつながっているひとに


「だいじょうぶだったよニコニコ


と伝えるとみんな安心するかも。



18日午前7時58分ごろ、大阪府北部で震度6弱の地震があった。気象庁によると、震源地は大阪府北部で、震源の深さは約10キロ。地震の規模を示すマグニチュードは5.9と推定される。京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県でも震度5を観測した。この地震による津波の心配はない。
https://mainichi.jp/articles/20180618/k00/00e/040/123000c



阪神・淡路大震災のとき
わたしはデザイナーをしていた。



作家になるなんて思いもしなかったなぁ。


テレビやいろんなものが傾いていて
何かあるなとつかんだものが
倒れた本棚から飛び出した辞書だった。


辞書!
文章を書くという
未来を暗示しているようなおねがい






その日は普通に
スーツを着て出勤しようとした。
駅まで行って、事の重大さを知った。


ちなみにここから人生が激動になり
いろんなものを失ったのが
ネットに目を向け
恋愛相談を始めたきっかけです。



神さまは見てるね。


涼子ちゃん無事でよかったおねがい