引き寄せるより大切なこと「いいことだけを引き寄せる結界のはり方」by 碇のりこ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「結界を張る」
この言葉にどんなイメージがありますか。



しっかり張ってると
守られそうだけど
なんだか物々しい感じ。


国の重要無形文化財
みたいな建物は
しっかり結界を張ったところに
建てられています。



実は・・・
そんな物々しいことではなく


日常の中で、お金も時間もかけずに
結界を張る方法があるそうです。



「いいことだけを引き寄せる結界のはり方」


いいことだけを引き寄せる!
そんな都合のいいことできるの?





この本を書かれた
スピリチュアルセラピスト碇のりこさんによると


いいことだけを引き寄せるとは
つまり・・・
悪いことを引き寄せないこと。



心の持ち方や、人間関係、持ち物の選び方
自分が発することばで、
結界を張る方法があるんだろうです。


そんな方法が39個、本の中で紹介されています。
日常の中で、すぐできることばかりです。


黄色い表紙も、縁起が良さそうですね。





たとえば
お気に入りの服を着るだけでも
結界になる。



わたし自身
コンサルティングに行くときは
お客さまの気持ちをあげられる服かな
ということを意識して服を選びます。


これは、先日のテレビ出演の
スタジオ収録の服ですが
リラックスして自分らしさが
表現できるかをすごく考えました。





かけてしまった食器・・・


ペアなのにひとつになるって
別れの暗示・・・?!



でも、こういうときって必ず
新たな、いい流れがきますおねがい



自分の場合は、新たな出会いだったり
仕事で新しい動きやバージョンアップに
つながることが多いようです。





つまり、これを購入したときとは
波動が変わっているんですね。



わたしの感覚では
お役目が終わったとき
愛用していたものが壊れることが
よくある感じがします。


ご縁が新しくなる感じ。





日常生活に使える結界の張り方。


苦手なひとから離れられないとき
いかにして結界を張るか。
出会わないという形ではなく
結界を張る方法があるようです。


わたしが先日書いた
マウンティングを受け取らないというのも
ある意味心の結界を張ることかも。





のりこさんは、引き寄せの専門家ですが


「引き寄せる力よりも大切なのは
引き寄せない力」だと言います。



のりこさんにお会いしたのは
初めての本を出版される前。


あれからブログもオフィシャルになり
読者さんも15000人!
そして2冊目のご本を出版!


毎年、一粒万倍日などの
幸運日をシェアしてくれていて
めちゃくちゃ参考にさせてもらってます。


そんなのりこさんの行動にも
結界を張るヒントがありそう。


あっという間に読めて使えるいい本でした。
めちゃくちゃ売れてるみたい。おめでとう!


自在に、自分を取り巻くエネルギーと付き合う
そんな方法を知りたいあなたは読んでみてね
おねがい