311 立ち止まる日。がんばったね、おつかれさま。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

最近、朝は毎日これ!





熊本の名産、はるみみかん。
今が旬だそうです。



はっさくのようにおおきくて
デコポンのように甘くておいしい。


全国的に生産量も少なく、
市場に出回る量も限られていて
なかなか店頭には並ばない
珍しい品種なのだそうです。


はるみみかん 宮崎果樹園さん





熊本大震災の年の1日。
「だいじょうぶチャリティーライブ」
そんなイベントを行ったことがある。



辛かったことをシェアしあい
最後にだいじょうぶって言う。
収益を、熊本のお客さまに送った。


そのひとり、あきらちゃんが
近況報告とともに
贈ってくれた、おおきなみかん。


倒壊したうちの改築が終わり
1年11ヶ月ぶりに
家に戻れるそうだ。






テレビ出演のお知らせ
したばかりの頃だったから
お祝いも兼ねてくれていたのかな。


毎朝フルーツ食べてるの知ってるの?
あきらちゃんありがとうおねがい



15個もあるからあと5個。





117、311、416。
日本のわたしたちには
立ち止まる日ができた。



311
東日本大震災から7年目。



忘れてはいけない日だと
その日を語りつつ


復興したよ。


そんな話を聞いたら
みんなに伝えたい。


がんばったねニコニコ
おつかれさまおねがい



そしてみんなで
だいじょうぶになっていこう。