お父さん、お誕生日おめでとう | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

昨日は、父の誕生日でした。
建国記念日が誕生日。
85歳になった父。



「悪いところは、足だけや」


といつも言っている父。
元気でいてくれることがありがたいです。





そんな父は最近
足に効く薬を見つけたそうです。



その薬の名前を
わたしに伝えようと


「ちょっと待っとってな」


薬をとってきて
名前を教えてくれる。


・・・ごめん、覚えてない。


電話したら
結構長く話してくれた。


いつも電話すると
父と話そうと思って電話したのに


「お母さんとかわるわ」


とすぐ母にかわった父。


お母さんはもういないから


でも、それだけじゃなくて
一生懸命話そうとしてくれる。


プレゼント送ってないしとか
電話だけなんて意味あるのかな
なんて思ったものだけど


母が亡くなってから
もうそんなええカッコは
一切やめた。



話せるときに話しておこう。
その一語に尽きる。



電話だけで
こんなに喜んでもらえた。
電話してよかった。





「お祝いしてもらった?」


と聞いたらぜんざいを作ってもらったと
うれしそうに答えた。
いつも利用している店から
お祝いが送られてきたことも
うれしそうに話してくれる。


・・・やっぱり
プレゼント間に合わせたらよかった。



今度帰るとき
甘いもの買って帰ろう。


いつも仕事のことを
聞いてくれる父。
わたしが答えると
ビジネス的な感想をくれる。


経営者魂、未だ枯れず。


電話して、よかった。
元気でいてくれて、ありがとうおねがい






「父にわかる仕事をしたい」
ずっとそう思ってきて


最近、ひとつ夢がかないました。
その話はまた、あらためて。



わたしはこんなひとです
⭐️藤沢あゆみプロフィール

直接話したいあなたへ
⭐️藤沢あゆみコンサルティング一覧