ご一緒しませんか?運命共同体&出版、ビジネスに興味があるあなたへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あなたは、覚えていますか?


わたしが昨年末


ノンフィクション作家の小松成美さんにお会いして
いかにすばらしい方だったか熱苦しく語ってたのを。






ひとのことを書くのが大好きな著者として
いかにしてノンフィクション作家になられたか
というお話を食い入るように聞きましたが


それにも増して
小松成美さんのパーソナリティーに
一度お会いして、惹かれましたおねがい



そんな小松成美さんが主催される会があります。





「人生は美しい。人はどこまでも成長できる」


そんな思いを込めて創られた集いの場、学びの場
『小松成美の人成塾』
わたしも、参加します。



特に!


運命共同体のあなた
著者とか、発信の活動をされているあなた


成美さんにあってほしいです。





そうです。
400ページを超える
あの、YOSHIKIの本を書かれた方です。






会ってみたくないですか?


いわゆる、運命共同体ガチ勢ですグラサン


著者、発信をされているあなたにも
小松成美さんのあり方から
受け取るものがたくさんありそうです。






YOSHIKIさんのほかにも
中田英寿さん
イチローさん
森光子さん
GReeeeN・・・などなど


魅力的なひとたちの本を書かれている成美さん。
ご自身もほとばしるようなエネルギッシュな方です。



ノンフィクションを書くということは
自分の存在を消さないとできないんじゃないかな
勝手に思っていた制限が外れました。


よし、わたしも目指せガチ勢





小松成美さんに会うと
自分がファンである有名人の本を
読みたい、を通り越して


小松成美さんの書いた
このひとの話を読んでみたい



という気持ちになります。


わたしは起業家、実業家の
お話も好きなので
経営者のお話にも興味津々です。


1月16日は
(株)ダイヤモンドダイニングを創業された
松村厚久さんがゲストでいらっしゃいます。






小松成美さんが書かれた松村厚久さんの本
「熱狂宣言」
う〜んテンション上がるタイトル
グラサン


おふたりともおしゃれですね。





松村厚久さんは・・・

1967年高知県出身。(株)ダイヤモンドダイニング創業者。東証一部上場企業社長。高知県観光特使。2001年銀座に1号店「VAMPIRE CAFE」をオープンし、飲食業に参入。都内を中心にエンターテインメント性溢れる個性的な店舗を次々と展開し、2010年業界初の“100店舗100業態”を達成。その後、M&Aによって業態ポートフォリオを広げ、アミューズメント事業やウエディング事業も行なっている。2017年9月より持株会社体制に移行し「DDホールディングス」を設立、グループCEOに就任。現在、ダイヤモンドダイニング・ゴールデンマジック・バグース・The Sailing・ゼットン・商業藝術・SLDなどの会社を有し、グループ全体で国内外合わせて約500店を展開中。



という方です。
うん、起業している方、ビジネスの話に
興味がある方にもオススメですね。


小松成美さんは・・・

神奈川県横浜市生まれ。専門学校で広告を学び、1982年毎日広告社へ入社。放送局勤務などを経たのち、作家に転身。
生涯を賭けて情熱を注ぐ「使命ある仕事」と信じ、1990年より本格的な執筆活動を開始する。
真摯な取材、磨き抜かれた文章には定評があり、数多くの人物ルポルタージュ、スポーツノンフィクション、インタビュー、エッセイ・コラム、小説を執筆。
日本文藝家協会会員
テレビ朝日番組審議委員
2014年6月より、高知県観光特使に就任。

主な作品に、『中田英寿 鼓動』『中田英寿 誇り』『イチロー・オン・イチロー』『勘三郎、荒ぶる』『YOSHIKI/佳樹』『全身女優 森光子』『熱狂宣言』『五郎丸日記』『それってキセキ GReeeeNの物語』『虹色のチョーク」などがある。
現在は、執筆活動をはじめ、テレビ番組でのコメンテーターや講演など多岐にわたり活躍中。



新年早々、小松成美さんと、松村厚久さんに出会う。


エネルギーとか、波動って間違いなくうつるので
無限の可能性を体現されているおふたりに会えば・・・
2018年のバージョンアップは間違いなしですね。


ぜひ、会場でお会いしましょうおねがい