子育て楽しんでますか?ママを女を楽しんでる?「スキップするお母さんを増やしたい」Keikoさん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

9月のある日。
アメブロを開いたひとがいました。



「わたし、子どもの塾を経営してました。
そこでおかあさんたちのなやみを毎日聞くんですが
なぜか、わたしと話すと
スキップするように楽しそうに帰って行かれるんです。


わたし、なんだかうれしくなって。


世の中に、スキップするおかあさんが増えたら
地域もよくなるし、日本もよくなるし
世界もよくなるし、宇宙もよくなるなぁ。


おおげさだけどいつもそう思ってました」



いいですね!
それ、行きましょう。


「スキップするおかあさんが増えてくブログ」


ちょっと不思議なタイトルの
ブログが生まれました。





彼女、Keikoさんに初めてあったのは
ピコ太郎さんの武道館ライブにいったとき。
わたしの恋愛本を読んでくれていたそうだ。



かわいらしくて華やかな雰囲気。
だけどしっかりお母さんだった。
それももう成人するお子さんがいて
シングルマザーで育て上げたという。


お話ししてるとスキップしたくなる。
すごい特技だなぁ。
でもなんだかわかる気がする。


話していると
色々おもしろいエピソードが出てきた。


「それ、ブログに書いてください」


「ブログ・・・前に開いてログインできなくな(ry」





ブログも、フェイスブックも、ツイッターも、インスタも
開いていたけど、なんとなく書いてた。
リアルなひとに見られるのもちょっと引っかかる。


だけど・・・
本当はのびのびと発信したい。
わたしだから伝えられることがあるはず。



それが何かはわからない。
その状態で、彼女は会いに来てくれました。


「スキップするおかあさんを増やしたい!」


その話をしたとき
綺麗な彼女が一層綺麗に見えた。


あれから1ヶ月。
ブログにこんなことが書かれていました。


わたしの夢は
『おかあさんの成人式』をひらくことです。
おかあさんも、子育てママ歴20年!
おめかしして、みんなでお祝いしましょう♪






わたし自身も、子育てをしてきました。


長男は大学生、長女は高校生になりました。
2人とも陸上アスリートです。


陸上の練習、友達とのお喋り、ファッション、
音楽、ショッピング、美味しいもの☆


好奇心旺盛、よく食べ、よく笑い、
おかげさまで健やかに大きく成長しつつあります。





もちろんスキップなんて
言ってられない日もたくさんありましたが
なぜかいつも楽しそうだねと言われていました。


その子育てもそろそろ一段落。
自分自身のやりたいことを
考えるようになりました。



わたしが、おかあさん達と話したり、
子供たちと日常を送ったり
ひとりの女性として生きるなかで
ふつふつと湧いてきた思い、それは・・・


「スキップするおかあさんを増やしたい!」





このブログを通じて、
わたしと直接会えないおかあさん
おかあさんをしあわせにしたいおとうさん
これからしあわせな家庭を築きたい皆さんにも


わたしが伝えて喜んでいただけたことや
実は結構カツカツのギリギリだったのに、
スキップしてるように楽しそうだねと
言われた経験などなど、お伝えすることで
少しでも役に立てたらうれしいです。


スキップするような気軽な気持ちで
読んでいただけたらいいな。



ここで、あなたに会えるのを楽しみにしています。





フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
思い切って、SNSも色々始めました!
こちらでもつながれたらうれしいです。


facebookフェイスブック
娘や息子との日常から気づくこと。
おいしいお店など。素のわたしがいます。

instagramインスタグラム
きれいなもの、おいしいものが好きです。
一番楽しんでるかも。

twitterツイッター
ちょっと元気になれる、ほっこりする
そんなメッセージをお届けできたらいいな。

Keikoより



スキップするおかあさんを増やしたい。
そんな思いに共感するあなた。
楽しそう!むしろ自分がスキップしたいあなた。
感じるものがあればぜひ、のぞいてみてねおねがい



ゼロからのメディアをつくりあげたいあなたへ
藤沢あゆみがあなたの伝えたい!に伴走します。
くわしくはこちらをご確認ください。