「一度もモテたことないんですが、恋人できますか?」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

人生を変えるのに
いままでどうだったかなんて
まったく関係がない。
ただ設定を変えるだけ。



最近よく、そんな話を聞きます。


これ、夢をかなえるとか
ビジネスとかだと
そういうこともあるかもと
受け入れられても


一度もモテたことがないけど
明日恋人ができたり
なんなら結婚したっていい。



無理があると思います?
恋愛って相手があることだしね。





設定を変えたところで


自分のルックスも、年齢も
恋愛スキルも変わりません。


だけど恋をしたいと思うなら


恋をする人生にしよっと!


これだけでオッケーです。


白馬の王子様がやってくる人生じゃないですよ。
あなたが恋をする人生です。



その自分のコミットを
早く現実のものにするために


モテるファッションとか
好かれるコミュニケーションを
習得するのもいいでしょう。


恋をするひとになるにあたっての
自信になったりするからね。


でも、一回


どこも変わらないのに
恋をするひととして生きてみてください。



あなたが心の底から好きな服装が
モテファッションからほど遠かったとしても


心の底からそのおしゃれが好きで
その服を着てるとき
わたしは一番わたしらしく
生き生きしてられるの〜と思うなら


そのおしゃれ楽しんでください。


どうせかわいい服なんて似合わないし
ブサいわたしにはこの態度がお似合い・・・


という選び方でいまの服を選んでいるなら


服にも失礼です。


そりゃ、あなたの恋を
応援してくれるわけがありません。


愛せない服はさっさと脱ぎ捨てて
直ちにモテファッションにしてください。



モテファッションと言ってもいろいろあるから
あなたが


本当はこんなの着てみたい。
こういう服を着てる女子まぶしい!


そんな服装をしましょ。


あなたから見て素敵と思うのでいいですよ。


あなたが素敵と思っているわけだから
あなたはその服装を魅力的だと思っている
その魅力を身につけたあなたは当然
魅力をまとうわけです。


ピンク、ワンピ、ひらひらばかりとは限らないよ。


なんにせよ。
これまでのことガン無視でいいです。
ひとりでできることでいいです。



いままで一度もモテたことのない自分が
恋を楽しんでるひとになるとしたら


何をするんでしょうね?


特別なことをするのではなく
(そうそうモテテクを使うとかじゃなくね


いつもと同じことを
恋をしているひとの感覚でやるんです。



あなたの感覚でいいので
やってみましょ。


相手がいないとできないと思っているでしょう。
もちろん、異性相手だと
恋愛コミュニケーションのロープレができるけど


モテモテのひとも
ひとりになる時間はあります。
いやそういう時間がほとんどでしょ?



意識のなかでは
ひとはずっとひとりですから。


具体的にあなたが思う
モテるひとがあなたの周りにいたら
もしそのひとがあなただとしたら
そのひとの意識はどうなってるのでしょうね。


よく、ビジネス系で
セルフイメージを変えるとき
もしスティーブジョブズならどうするか
なんてのがありますが


似ているけど


スティーブジョブズが
いまのあなたのなかに入ったら
と考えてくださいね。



そうです。
ジョブズさん入ってる、です。


どう行動するか、というより
どんな感覚でいるだろうな、です。



あなたはそのひとじゃないので
本当のところはわかりようがないのですが


あなたはそのひとをモテるひとと
思っているわけですから
そのひとはどんな感覚なんだろうと
イメージしてみるだけでも
これまでの感覚とは全く違いますよ。


と言っても自分が妄想したところで
実際の異性にモテるかは未知数ですが


玉砕しても、いままでと同じ
散々だったとしても
だいじょうぶ。
あなたの意識は確実に変わっています。



あとはそれが他人にも伝わるほど
新しい自分に意識を向けることです。


健闘を祈る!


恋する自分を楽しんでねおねがい






これから、恋するひととして生きたいあなたを応援します