サマソニ初参戦!夢がかなう瞬間を目撃しました。SUMMER SONIC東京 2017年8月19日 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「目指せサマソニと紅白」
彼は、開いたばかりの
ツイッターのプロフィールにそう書いた。



半年で紅白出演が決まり
そして、1年で・・・





その姿を
見届けるためにやってきた。






こ、ここは?





ここです!





あれから1年。
彼はそこに立っている。


ついに・・・
サマソニ初出演だピコ!






そんな隠れなくても兄さん
かくれてもバレバレでっせ。






・・・じゃなくて。


サマソニの舞台に立つ自分の姿までは
想像できたけど・・・
そこは、夢にも見なかった場所だった。


「夢の中でもマリンステージでは無かったのに…」



https://andmore-fes.com/livereport/49968/


サマソニ自体初めてだったから
どの会場がどんな感じなんて
わたしは、知らなかったけど・・・


マリンステージは一番おおきな会場。



https://andmore-fes.com/livereport/49968/


彼はそのステージでトップを飾った。


現実が夢を超えた日。


これまでで一番近くで見たピコ太郎さんは
これまでで一番しあわせそうで楽しそうで
これまでで一番キレッキレのダンスを見せてくれた。


夢がかなうとき
ひとというのは
こんなにうれしいんだ。






ピコ太郎さんの出番は朝の10時45分から
ファンのみんなと、朝の8時目標で
最寄りの駅で待ち合わせた。


ってことは朝の6時30にはうちを出るって感じ?


な、なんとか目覚めて・・・
着替えが必要とか
氷水を用意するようにとか
インナーに水着を着てたほうがいいとか


最近そんな暑くないしと思ってたら・・・


まさに海日和。
1分ごとに暑いという言葉がついて出る。



それでも・・・





来てよかった!


ツイッターのファン仲間にも会えて





ピコ太郎さんの出番は15分。
1万7000円もかけて?!



正直思っていたけれど


飛び込んでみたら想像を超える感動と、
他の何とも似ていない高揚感があった。



突然パレードが始まったり





DJブースがやってきたり





会場全体がサマソニを盛り上げてる!


そして、なんと!
JUNGLE STAGEに


古坂大魔王さんがプロデュースする
Chubbinessとともに
古坂さんがDJで登場!






古坂さん・・・そのTシャツは・・・・?



これにしてよかったぁぁぁ・・・


動画やテレビでしか見たことがなかった
古坂さんのDJをかぶりつきでみれました!



わたしたちの服装や様子から
ピコ太郎&古坂大魔王ファンと察してくれた
男性アイドルファンのイケメンさんが


「よかったらどうぞ」


Chubbiness&DJ古坂の時間
かぶりつきを譲ってくださったのです。
な、なんという神対応。
さすがサマソニ、ファンまで神対応です。





古坂さん、ほんと楽しそうだったぁ。


アーティストとして初出演したピコ太郎さんと
プロデュースしてるアーティストの
DJとして初出演した古坂さん。


サマソニ公式応援ソングまでつくって
どんだけ活躍してるんですか兄さん。





行きたい場所をちゃんというって本当大切。


もちろん言うだけじゃなく
そこにまっしぐらに向かっていく行動は必要だけど
行きたいということは、後に引けなくなるということ。


ぷに子が日本をHAPPYに、がキャッチフレーズの
Chubbinessさん。キレッキレのダンス
なんとBMIが下がりすぎてはいけない!
という規約があるとか。


「本当にモテるのはこういうタイプ」


古坂さんの言葉、思いっきり自分事に解釈しました(勘違
愛があるなぁ、古坂P。





うん、キマッてるね!


「ヒョウ柄なんてムリ…」


と思ってた。


「生まれて初めて身に着けたヒョウ柄アイテム。
身につけてみたら意外と気に入っています」






キマッてる?!


ノリノリになったところで
RAINBOW STAGEでTRFをみれました。



かつて、trfだった彼らの
初ライブに行ったことがあります。


なんとたまたまパイソン柄の
Tシャツとショートパンツという
ピコってる服装で行ったのです。


25年でブレイクした古坂さんもすごいけど
TRFも活動25周年だそうです・・・
どんな世界も気を抜けば落ちるのは一瞬。
第一線に立ち続けるってすごい。



YU-KIさんの歌もビジュアルもかわいいし
SAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんの
ダンスチームもキレッキレだし
DJ KOOさんも神ってる。



往年のファンばかりという感じじゃなく
かなり若そうな最近のファンもノリノリ。





お昼から飲んだり。


スタッフの方もサマソニに携われることに
誇りを持たれている感じで神対応。


気がつけば一日中楽しんでいました。
毎年行くひとの気持ちがよくわかりました。


初出演のピコ太郎さん。
音楽のかっこよさに
なぜか笑、芸人並の盛り上げテクで
初めてライブを見たお客さまにも大好評。


サマソニデビューおめでとう!
来年もぜひ出てピコ
グラサン





ピコっ!


【サマソニ東京ライブリポート】PIKOTARO(ピコ太郎)


Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。