関ジャニ∞ クロニクルに「1秒で彼を夢中にさせる本」が登場しました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

み、見覚えのある本が
テレビの中に・・・






フジテレビ「関ジャニ∞ クロニクル」
『本物本を見抜け!」のコーナーで
拙著『1秒で彼を夢中にさせる本』が
紹介されました。



☆ミー☆さん知らせてくれてありがとう!




と言っても普通に紹介されるのとはちょっと違う。


ある書店に2冊の本が並んでいて
どちらか片方はいかにもありそうだけど、
本当は存在しないニセモノの本。
2冊の中から1冊の本物を見抜く「真実堂書店」。


そこに芥川賞作家の芸人、又吉直樹さんが来店し
どっちが本当のタイトルか当てるというもの。






拙著はそのうちの一冊として登場しました。


もう一冊のタイトルは、関ジャニの丸山隆平さんが
考えた「恋人に飽きたは待った!」というもの。


又吉さんは、持論を述べた後
「1秒で彼を夢中にさせる本』を選ばれ見事正解。



丸山さんのタイトルも、すごく共感できるし
そんな男性が増えたら素敵だなと思いました。


「運命の恋は、飽きてから始まる』
みたいな感じでしょうか。






すごく面白かったのは
又吉さんと関ジャニメンバーの恋愛談義。


ネットでも取り上げられていますね。


いつも丸山隆平さんと, 渋谷すばるさんが
嘘タイトルを考えてるそうですが
出版社からそのタイトルで本を出しませんかと
オファーもきてるそうです。



よ、よかったらわたし中身書きますよ(おい!





なんと拙著を 丸山隆平さんが読んでくれて
語尾に「~もん」をつけるというテクニックを実践。




関ジャニに拙著を朗読されるって!!!!



男子に手紙を目の前で読まれるような
気恥ずかしさなのはなんでしょう。





又吉さんに拙著の内容を
予測されたのも嬉しかったです。


又吉さんといえば芥川賞を受賞した
ベストセラー『火花』に続く2作目の長編小説『劇場』が
いま33万部を超えるベストセラーとなっているそうです。



この本は恋愛がテーマ。
自分の演劇を追求しようとする
主人公とその彼女との恋愛物語なのだそう。


『火花』も読ませていただきましたが
又吉さん的な恋愛ドラマ
どんな感じになっているのでしょう。


アマゾンぽちしました!
楽しみ
ニコニコ


劇場劇場
Amazon



又吉さんが芥川賞を取ったとき
芸人の彼が小説を書き上げ
芥川賞までとったことに
頭を殴られたような衝撃を受けました。


小説を書くって、専業著者でも気合いが必要です。
彼は芸人をしながらずっと本が好きで
自分を追い込むために執筆のための部屋を借りて
少しずつ書いていたんです。


あのとき、すごい衝撃を受けたのに
書くことについてあれから自分は極めているか・・・



ずっと作家の仕事を応援してくれていた
母の誕生日だった日にこの番組があって
知らせてくれたひとがいたこと。


おおきなおおきなメッセージを
もらった気がしました。



本を出すということは、世の中に
言葉やメソッドを放つということ。


それを見つけて取り上げてくれるひとがいる。
著者ってしあわせな仕事だと思いました。


わたしの本を見つけてくださって
ありがとうございます
ニコニコ




フジテレビ「関ジャニ∞ クロニクル」
毎週土曜日おひる13:30より



直接、相談したいあなたはこちらからどうぞ


🔸30分 de乗り切るトーク
30分で問題解決したいあなたに

🔸制限ゼロ会議
自由なスタイルで相談したいあなたに

🔸出版・メディアコンサルティング
出版したいあなたに

🔸ストーリーメディアコンサルティング
コミュニティを築きたいあなたに

🔸100いいね実践プロジェクト
思い通りの一年を過ごしたいあなたに

🔸藤沢あゆみを参謀にする1年
一年かけてかなえたいことがあるあなたに



藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ