ブログに何を書いたらいいかわからないあなたへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「ブログに何を書いていいのかわからないんです」
こんな相談を受けることがあります。



コンサルティングが終わったすぐあとは
めちゃくちゃやる気になるけど
さぁ書こうと思うと


「私なんかが書いてもなぁ」
「こういうこと他にも書いてる人いるし」
「何が喜ばれるのかわからない」



だいじょうぶです。
あなたが何を書くと喜ばれるのか
今すぐ分かりますよ。
答えはあなたのブログにあります。






アメブロの管理ページを開いてみてください。
アクセス解析を見ると
あなたのどんな記事にアクセスがあったのか
多い順に出てきます。


最近ブログをサボり気味でも
記事に自信がなくてもいいんです。


むしろ最近さぼり気味だったら
今アップしたから今読まれたのではなく
過去の記事なのに読まれている記事が分かりますから


今のあなたが喜ばれていることがわかるんです。


昨日のもみれますが
オススメは一ヶ月分をすべて見ること。
よほどその月は行動を変えたとかない限り
その一ヶ月はいつものあなたです。



わたしも5月分を見てみました。
カテゴリーページやトップページを除いて
アクセス多い順に記事へのリンクだけをあげてみます。


⭐️予期せぬ場所に飛び込んでみよう!「86 100いいねにも書いていない体験をした」

⭐️★信じたひとに裏切られたあなたへ

⭐️今日は一粒万倍日。財布を下ろしましょう「64 気持ちが上がる財布とキーケースを買った」

⭐️【ただいま571人】チーム☆10000に参加したいあなたへ、この記事にコメントしてね

⭐️恋愛で楽になる考え方。誕生日を忘れられたあなたへ

⭐️自分の名前で働く覚悟とは「前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?」by 前田めぐる

⭐️シンクロは偶然じゃない?「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」by 堀内恭隆

⭐️恋愛、親子関係、あらゆる人間関係を解く4つの鍵 ゲーリー・ズーカフ&リンダ・フランシス

⭐️自分と対話し自分を知ろう 明日開催「はるひなたシンボリックメディテーションライブ」

⭐️藤沢あゆみと話して制限を外そう!制限ゼロ会議しませんか?

⭐️チーム10000メンバー大集結 vol.1 No1〜No300

⭐️どんよくトークライブ決定から1年、石田久二さんに2017年の展望を聞きました

⭐️炊飯器で焼かずに炊くパンケーキ!超カンタンでおいしいよ 

⭐️チーム10000メンバー大集結 vol.2 No301〜

⭐️35年間、アイドルでい続けるって?松田聖子ファンミーティング2017に行ってきました。

⭐️【ただいま67人】2017年みんなの100いいね一挙公開!どんどん増えるよ

⭐️2017年はパートナーシップの年だって!そんな実感ありますか?

⭐️作家・藤沢あゆみの出版・メディアコンサルティングのご案内

⭐️15万円以上のお金を見たことがなかった彼女が、Happyになった日

⭐️海は鬼門?因縁の地に乗り込んだら100いいねが達成して青春だった件

⭐️今すぐできる運を呼び込む方法「68 メールが整理できた」

⭐️心身ともにスッキリ!はるひなたさんメディテーションライブに行ってきました

⭐️藤沢あゆみプロフィール 

⭐️【36個達成】2017年4月の100いいねを振り返ってみよう

⭐️愛を祀る。魂はひとの思いで生き続ける。

⭐️あなたは、どう思う?「ブスがかわいい服を着るのは許されませんか?」

⭐️法人化。自分という事業をやりきろう「98 人生を変える大きな決断をした」

⭐️翻訳家ってどうしたらなれるの? 映像翻訳家の三浦直子さんがコンサルティングに来てくれました

⭐️ブログ書くの楽しんでる?「41 ブログを軽く楽しくパワフルに書き続けている」

⭐️続々出版おめでとう!「7 愛のレビューができた」

⭐️突き抜けるための原動力とは?「47 チーム10000のみんなのブログを全部見た」

⭐️好きなひとからは好かれず、好きじゃないひとからばかり好かれるあなたへ

⭐️そこに青春はあるか?了戒翔太さん エバーグリーン・パブリッシング創立記念パーティー

⭐️これまで会いに来てくれたひとを把握してる?「36 コンサルティングで10人の方に出会った」

⭐️いま、恋してますか?作家、藤沢あゆみの恋愛コンサルティングのご案内

⭐️仕事を志事と書くひとに、大きな商いは頼まない「仕事、ほんとうに好きですか?」

⭐️密かに達成「30 いいねくんツイッターフォロワーさんが1000人になった」

⭐️あなたの人生で起こることの意味はみんな数字が知っている「宇宙はおしゃべり」by 悠城レニ

⭐️頑張るを顔晴ると書いたらやる気になるの?「がんばるってダメですか」


はい!おつかれさまでした。
大切なのはここからです
(おい


この中で、ずっと前の記事なのに
アクセスされてる記事に注目します。



わたしもピックアップしてみました。
コンサルティングのご案内や、チーム10000のコミットページは
省いて、読み物としてのブログ記事だけをピックアップします。


恋愛のおなやみに関する記事

⭐️★信じたひとに裏切られたあなたへ

⭐️恋愛で楽になる考え方。誕生日を忘れられたあなたへ

⭐️好きなひとからは好かれず、好きじゃないひとからばかり好かれるあなたへ

⭐️あなたは、どう思う?「ブスがかわいい服を着るのは許されませんか?」


読む情熱大陸?ドキュメンタリー記事

⭐️15万円以上のお金を見たことがなかった彼女が、Happyになった日

⭐️そこに青春はあるか?了戒翔太さん エバーグリーン・パブリッシング創立記念パーティー


誤字ラーあゆ笑

⭐️仕事を志事と書くひとに、大きな商いは頼まない「仕事、ほんとうに好きですか?」

⭐️頑張るを顔晴ると書いたらやる気になるの?「がんばるってダメですか」


わたしは気合い入れたひとのストーリーや
恋愛のおなやみ解決
誤字ラーあゆ的エンタメ記事を喜んでいただいているようです。


自分なんか何も期待されていない?
期待なんてされてなくていいんです。

何かを投げれば、それに反応があります。
反応が知りたかったら、投げること。



何を投げたらいいのかわからなくなったときは
これまでの自分は何を受け取ってもらっていたのかみるといい。



こういうのを書くと喜ばれるんだとわかっていたら
リラックスして記事が書けますよね。


そして・・・


1ヶ月分のアクセス解析を見ると
その月どんな記事を書いていたのかがわかります。



5月はいつもの100いいねに加え
コンサルティングご案内ページやプロフィールの更新
チーム10000のリニューアル
ご縁のある方のご紹介をたくさんしていたようです。


う〜んもっと読み物が欲しいね。


6月は恋愛記事と誤字ラーあゆ、プライベートな記事も
いっぱい書こうかな?
パンケーキの作り方もよく見られてるから
日常のお話もいいかも?


アクセス解析は、あなたを語る。
答えは、あなたが歩いた道にある❤️



ブログアップまではしなくていいので
アクセス解析ページ、ぜひみてみよう!