シンクロは偶然じゃない?「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」by 堀内恭隆 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

ビジネスでキャリアを重ね
満を持して初出版。


その本に付けられたタイトルをみるなり
彼はそれを自分のキャッチフレーズにすることにした。


このテーマなら書ける。
彼がそう思ったテーマとは・・・



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント/堀内恭隆

Amazon.co.jp


シンクロニシティ・マネジメント?


偶然と言われるシンクロをマネジメントする?


我が意を得たり!と彼は思った。






昨日発売された本を
発売前に読ませていただきました。


これから発売される本を
サキ読みできるサイトがあるんです。


そのサキ読みで歴代第1位になり
発売前から話題になっていた
「夢をかなえる人のシンクロ二ティマネジメント」


わたしは著者の堀内恭隆さんにお会いしたことはなく
フェイスブックで友だちにもなっていませんでした。


のちにフェイスブックを見て
イケメンさんであることを知るのですが笑。


ってまだあってませんが
雰囲気イケメンであることは確かでしょう。
ずるい写真です笑。





なんの予備知識もなく読んだら
すごい本でした。



自己啓発系の本を書いている著者さん
スピリチュアル系の本を書いている著者さんも
軽く嫉妬するんじゃないかしら?


この本を編集されたのは
ミリオンセラーのヒットを出されている
カリスマ編集者の金子尚美さんなのですが・・・


この本、それくらい行くんじゃないかしら?


著者の堀内恭隆さんのことは
何も知らなかったのですが
読ませていただいて心をつかまれました。


本当に心からすごいと脱帽しました。


自分の好きなことだけをするとか
ふとに従うとかいわれますが
でもなぁ・・・と違和感を持ったことはありませんか?


夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント/堀内恭隆

Amazon.co.jp


ロジカル思考のあなた
ビジネス思考のあなた
目標を設定してそれをクリアしていくのが大好き!
そんな、熱苦しいあなた。


わたし自身、制限を外して心に従うのには大賛成ですが
計画を立てて目標をクリアするのが大好きなんですよね。
なにしろ100いいねのなかのひとですから笑。


何も積み上げてない段階で
ふとに従う
わたしのしたいことはお昼寝すること
なんてやってたら何も起こらないじゃんと思います。


その人が心の底からそれで納得してたらいいけど
心の声を聞くなんてことに興味を持つひとって
すぐに、何か起こることを期待しちゃうひとなんですよね。


心のままにって言ってるひとは
すでに何かやってるひとだから
何も起こらない段階も余裕で楽しめる。
そこ言ってあげないとまやかしだよなって思うんですよね。


普通に無限の可能性に挑戦したいし
それは満たされない何かを埋めるためじゃないんだよ。
普通にすごいこと起こって欲しいしやりたい。





堀内さんは、編集の金子さんと
「なんだ耳障りのいいこと言ってるけど使えないじゃん」
ということにならないよう練りに練ったそうです。



直感に従って面白いことが起こるのは
ある程度下地を積み上げたひとだよなぁと。


好きなことしかしないだからドタキャンするとか
そういうのもなんか違うよなぁ。


この感覚に共感するひと
ぜひ読んでみてください。


上昇志向のひとがもやっとするポイントへの答えが
見事に紐解かれています。
100いいねで伝えたいこともこういうことだな〜と
同士を見つけたような気分です(勘違





バンジー飛んで一時的に盛り上がっても
後で無理してたことに気づいてすごすご下山するのはイヤだ。
心の声を聞いても何も起こらないじゃん!
そう思ったことがあるあなたに、強くオススメします。



男性や、見えないチカラに興味はあるけど
スピリチュアルどっぷりには抵抗がある、そんなあなたにも。


夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント/堀内恭隆

Amazon.co.jp


昨日発売され、早くも話題になっているこの本。
気になるあなたは、ぜひチェックしてみてね。