行き詰まったらさらに攻める!突然ですが、法人化します。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「う〜ん、ここをクリアしないと何も進まない・・・」


ここのところ、そんなことが続き・・・


こちらに行ってきました。






えっ?!



法に触・・・



行き詰まった時はさらに攻める!



突然ですが、法人化します。





昨日法務局に相談に行ってきました。
42歳で会社を立ちあげ、
リタイアしている父に代表になってもらいます。


父は84歳です。
高齢なことを心配して
ええけどさすがにこの年では無理ちゃうかと。


「お父さんの経験では年取ったら1000万の取引はできなくなったで」


1000万?!


いぁいぁわたくしこじんまりとしたものっすよ父さん。
父さんが代表でも、倒産しないようにがんばります。


とりあえず法務局に相談に。


年齢制限はないようです。





で、いまから・・・
会社立ち上げのパイセン、父に会社設立のことを習ってきます。
心なしか、父はうれしそうです。
ありがたい・・・。


個人事務所のようなもので
すごい大きな取引の予定があるわけでもないですが


扉が閉まったなら
さらに大きな扉をつくって突破する。



第2ステージの器をまずつくる。
器を広げるにはまず器をつくるのだ。
これまで、なんとかなってきたことに感謝して
次に行きたいと思います。






で、ですね。
会社の名前に自分の名前が入ってるのか
入ってないのかでなやんでいます。


いま候補は・・・

「藤沢あゆみクリエイトオフィス」
いまの屋号ですね。
領収書とか口座の名義にしています。


「いいねエンタープライズ」
これもずっと前、法人化を考えた時決めた名前です。
いいねは100いいねもあるけど
それを超えた、いいね!といえるものを生み出す
自分自身以外のことを仕事にした場合も考えています。
エンタープライズには冒険という意味があります。


自分の名前の方も自分の存在が
すべてはいいねを体現したような存在でいたいし
新しいものを生み出すなのでどちらも意味的には同じ感じ。


あなたならDOCHi?!


では、これから実家に帰ってきますドキドキ