あなたの3月はどうだった?100いいね振り返ろう❗️メソッドが生まれるとき | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あっという間に今日は3月最終日だね。


月の終わりといえば、100いいね振り返りです❤️


100いいねやってくれてるみんな
ぜひ振り返りやってみてね。



ブログやフェイスブックはもちろん
100いいねノートを見直すのもいいし
手帳に書いてるあなたはぜひみてみてね。


今月をすっきり締めくくり新たな気持ちで4月を迎えよう❗️


というわけで昨日がっつりあゆまい会議してきましたよ。






まいこさんはオリジナルメソッド
妄想すごろくをリリースし
昨年10月から毎月ワークショップを開催し毎回満席!
そしてインスタグラムから早々に取材が!



なんて話を聞いてるとこっちもワクワク。


まいこさんが自分だけの活動だったすごろくを
広めようと決意した時の思いを聞いて鳥肌が立ちました。


コーチングも起業もしてない、ずっと昔、
中高生の時からひとりでやってきたこと。


思ったことがうまく伝えられなかったから、
まず自分と会話して自信がついてからひとに話していた。


自分には当たり前すぎて
そんな価値があるなんて思いもしなかった。



少し話したらみんな前のめってきて、
あまりにも興味を持たれるのでリリースしてみたところ、
喜んでくれるひと、救われたというひと、
自分の地域でやってほしいというリクエストが殺到し・・・


これは広めなければ、
これまでわたしだけでやっていてごめんなさい。



そうなんだ。
集客しなきゃとか、
そのメソッドをどう思われるかとか
そんなことを超えて


わたしだけでやっていてごめんなさい。


それくらい思ったもの。
ひとを救うなんてだいそれたことじゃない。
むしろマイナスな動機から自分を助けるために始めたこと。
突き動かされるように生まれたものって
神さまに応援されるんですよね。


100いいねも


自分にはこんなにやりたいことや
ありたい自分心地いいことがいっぱいある。



100という数は、自分の全てがいいね、と感じられる感覚、


全肯定を数値化したものです。


そこには、あらがえないダメージを持ったわたしが、
物心ついた時には見えている現実以外に目を向け、
客観的に見た魅力や楽しいこと自信を持てるところを
自分で増やそうと思った、自分のルーツがあったと思う。


ブログで自分だけの活動から始まり、
リアルになって毎年200人くらいのひとがやってくれる
メソッドになっている。


改めて、大切にしようと思った。
まいこさん、いつもありがとう。
めちゃくちゃ刺激をもらいました。


まいこさんはなんと100いいねももう33個も達成とか!


乗りに乗ってるってすばらしい!


さぁ、わたしもこれから100いいね振り返りまっす❤️