やってよかった❤️「20 100いいねlike♡wishで、100いいねがブラッシュアップ」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

とても蒸し暑い、とある秋の日。
渋谷の真ん中のカフェを予約した。



「スカイプで、会議できますか」
「もちろんだいじょうぶですよ」


たしかに
ゆったり座れるソファーを
用意してくれてたけど


誤算があった。


お店で流れてる音楽が・・・


う〜んこれは集中できない。


これはもう、あの手しかない。
カラオケルームに移動したわたしたち。



カラオケなら密室だし
歌を歌う場所だから
音響だってバッチリ


誤算があった。


他の部屋のひとの歌声が・・・


狭くて
圧迫されそうで


お世辞にも程よいBGMにはならない素人の歌 笑


意識が遠のきそうになりつつ
あゆまいと、麻衣子さんの旦那さまじゅんさんと
そして・・・


大阪にいるいいねくんのお父さん
デザイナーの藤原さんに呼びかけて
話し始めたら・・・・


藤原さんの話に
全員生き返った。



100いいねlike♡wish!


今年、100いいねをやってくれたみんなに
100いいねの好きなところと
100いいねこうなったらいいねを答えてもらう。
もちろん100いいねでかなったことも。



今すぐにでもやりたくなった。


藤原さんと話した時間は
1時間半くらいだったかな。
会議を終えたあゆまい&じゅんは
藤原さんイケメンすぎる〜!と感動していた。


アンケートを作成して
今年100いいねのワークショップや
振り返り会、オンラインサロンにきてくれたみんな
100いいねスタートキットを購入してくれたみんなに
あゆまいからメールした。


おひとりおひとりの顔を思い浮かべながら
一通一通手紙を書くつもりで。


わずか数日で
44人の100いいね仲間が
回答してくれた。






その回答を
今プリントアウトして全部見ました。



ひとつの企画を1年通してやるのは初めてのこと。


手さぐりだった
アクシデントがあった
至らないと感じた日もあった。


でも・・・そこには
思い思いに
100いいねを楽しむひとの姿があった。


宝石赤もっと広まって欲しい


宝石赤一緒に広めたい


宝石赤忘れそうになるときあゆまいが思い出させてくれた


宝石赤気がつけばかなっていた


宝石赤仲間と夢についてたくさん話せました


宝石赤自分の願いに向き合えました


宝石赤好きなアーティストのライブに当選しました


宝石赤新婚旅行に行けた


宝石赤家族が協力的になってくれて夫婦仲が良くなった


宝石赤出版の夢が近づきました


宝石赤なんでも途中で投げ出す私が100個書くと決めて達成できた


宝石赤絶対無理でしょと思ってたことがいくつもかなった


宝石赤新車が買えました


宝石赤仲間ができてうれしい


宝石赤彼氏ができて結婚が決まりました


宝石赤仕事が加速しました


宝石赤すぐできることが実はたくさんあるんだって気付けた


宝石赤家族関係がさらに良くなった


宝石赤ずっと続けてください



はい!続けます。
こんな感じで・・・
どんどん続くんです。



ああ〜やってよかった❗️



20 100いいねlike♡wishで、さらに100いいねがブラッシュアップされた



いただいた言葉の数々
これから、2017年の100いいねに
反映させていくね。


答えてくれたあなた
今年100いいねに参加してくれたあなた
まいこさん、じゅんさん、藤原さん
コポキャラのみなさん
ほんとうにありがとう❤️