わたしの原点。10月16日綾部で講演します!多田美容室20周年パーティー | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

20年前の、あの日を
つい、この間のように思い出す。



実家の近所に嫁入りした彼女
佐々木径子さん
都会でヘアサロンにつとめていた。


華やかで目を引く美人で
ビジネスが大好き。
自宅の一室から
彼女の第二のキャリアは始まった。


シャンプー台ひとつの美容室。


田舎にひきあげ
エネルギーを持て余していたわたしは
ピンク色とか、チャレンジャーな
カラーリングをしてもらいながら


このままでは終わらない、と語り合った。


そして・・・
田んぼの真ん中に
美容院が開店する。



ささやかな開店パーティーをした。


彼女のサロンの2階で
ちょっと張り込んだアンコウの鍋パーティー
参加者は彼女とわたしとわたしの姉と
たった3人のパーティー。


その名も、多田美容室というヘアサロン。
ロゴは、わたしがデザインした。






まつ毛パーマが出れば
まつ毛パーマのポスターをデザインした。
なんちゃってグラフィックデザイナーとして
たくさんの仕事をさせていただいた。


あれから、わたしは作家になって上京し
そして・・・


地元のおおきなホテルで行われる
多田美容室20周年パーティーに
講師としてお招きいただきました。






同じく綾部から著者になり
コーチとして大活躍している
小山英樹さんと一緒に。



たった一台のシャンプー台から始まり
たった3人で開店パーティーをした
多田美容室は創業20年。
おおきなホテルで20周年パーティーを
行われます。


20年間、そうそう会えなくても
フェイスブックでおたがいの存在を
はげみにやってきた。


径子さんは、わたしの本が出ると買ってくださり
セミナーがあるとなんとか行けないか
スケジュールをみてくれてるそうです。


多田美容室20周年パーティー

星日時 
2016年10月16日

星場所 
京 綾部ホテル
京都府 綾部市味方町倉谷13番地
0773-40-5100


多田美容室のお客さま以外でも
もちろんご参加いただけます。


パーティーは2部構成になっています。

第1部 12:30〜14:00

宝石白藤沢あゆみ
「諦めなければ夢は叶う」
実家の1室でパソコン1台ゼロから活動を始め
現在著書27冊。恋愛、仕事、出版コンサルティングも行う。
そんなわたしが、どこからでもいくつになっても
やりたいことをかなえる方法をお話しします。

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ

¥1,296
Amazon.co.jp


宝石白小山英樹さん
「コミュニケーション能力を高めるコツ」
小山さんは教育界におけるコーチングの第一人者として
「教育コーチング」「パパ・ママコーチング」メソッドを開発。
研修・セミナー・講演活動を展開されています。
受講者は50,000人を突破❗️

子どもが本当の幸せをつかむ魔法のパパ・ママコーチング 無限の可能性を引き出す10のカギ/小山 英樹

¥1,404
Amazon.co.jp


星参加費
1000円


第2部 14:30〜16:30

宝石白多田美容室
「もっと輝く、若返りの法則」
と題して、サロンでしか入手できない美容アイテムや
施術のチケットが当たる抽選会があるそうです。


星参加費
3000円


わたしもヘアアイロンを使わせていただいてますが
アイロンを使って髪が傷むどころか
1日中くるくるツヤツヤになります。


とてもパワフルなサロンオーナーの
佐々木径子さんにもぜひあってほしいです。


径子さん、20周年ほんとうにおめでとうございます。
こんな華やかな催しに
お招きいただくことをしあわせに思います。



わたしたち、がんばってきたよね。
どんな日もあるけど、なりたいものになって
なりたかったものであり続けてるよね。


当日は拙著も販売、サインも行う上
作家、藤沢あゆみが誕生したルーツとして
わたしの本もできるだけ色々見ていただこうと
思っております。


100いいねキットも持っていきますね。
当日は2次会まで参加させていただきますので
使い方ミニレクチャーも可能です。





星お申し込み
多田美容室 0773-42-3069 にお電話ください。


前日までに 多田美容室 もしくは
京 綾部ホテル 0773-40-5100 で
チケットをお買い求めいただくとご入場がスムーズになります。





わたしの原点、綾部であなたにお会いできるのを楽しみにしていますドキドキ