9月2日 大阪100いいねワークショップ終了しました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「100いいね、やってることは知ってたけど・・・
飛び込む勇気がなかった」



2016年,あと4か月。
そんないま。
大阪に集まってくれたみんな。


「やりたいことを宣言するのは勇気がいる……と、
今までは見ているだけだった
100いいね!プロジェクトだったけれど、
参加してみたら、100いいねが止まらない!!」






9月2日。
大阪で100いいねワークショップを
開催しました!



東京から100いいねキットを
持参したよ。







100いいね大阪の看板ガール。
大阪スタッフグループに参加してくれて
受付を手伝ってくれたみかちゃん。






地元の友だち、ちかちゃんが
お花を贈ってくれててびっくり!






そして・・・
おおきな箱が。






なかには・・・
100いいね公式どらやき!







お待たせした大阪メンバーに
プレゼント!






がっついちゃわないうちに記念撮影。


出会ったときからもうマブダチのような
打ち解け具合。





群馬の虎屋本店さんによるオリジナル。
いいねくんの焼印をつくってもらったのだ。



100いいねサロンメンバーのさえちゃん
虎屋本店の看板娘さん。
なんと広島から来てくれた。





撮影の後は
おいしくがっつきました






がっつかれても笑ってる。





集中するとお腹すくから
うれしいね。






テーブルの上が賑やか。
さぁはじまるよ。






となり同士が
すぐ仲良しに。



いいねはひとの数だけある。
100いいねワークショップは
東京、名古屋、大阪と行ったけど
行く場所によって空気が違う。


意識高くやり遂げるぜモードだった東京。
ヒューマンな感動モードの名古屋。
そして大阪は・・・お笑いモードかな笑。







100いいねのやり方も
ひとそれぞれ。



大阪メンバーはいいbねくんふせんに
さっさと書いてたのが印象的。
その潔さ、いいね!









100いいねワークショップ名物
カンニングタイム。
みんなメモリまくってるよ!






気づいたこと、どんどんシェアして。









とっても印象的だったのは
みんなすごく楽しそうに話してたこと。

















撮影会も始まっちゃう。







笑いが一杯。
そして涙も。






みんなの書いてる100いいねを
見るのが楽しみなのだ






後4ヶ月ならではのかなえ方を
なんと11個、麻衣子さんがシェアしてくれた。
今すぐ使えるレクシャーがワークショップの魅力。


わたしも思わずメモりました笑。







お誕生日おめでとう!







ワークショップの後の一杯は
おいしいね!






お料理にもこだわりました。


100いいねイベントはいつも
料理がおいしいのも売りなのだ笑。





お酒もどんどん進むよ。





楽しかったね。
お店の前で撮影してると
なぜかお客さんがどんどん増えたよ。

ちなみに、熟女パブのとなり笑。





カメラマンは、もはや神がかってる
イベント撮影の匠、ドラちゃんこと森戸陽子さん。



セミナー会場を現場と呼ぶドラちゃん。
ドラちゃんは現場の太陽です。
どれも素敵で選べなくなっちゃう写真ありがとう。





実は、早速嬉しい報告届いています!

宝石赤「100いいね!あのあといっぱいでて45個書けました!!」

宝石赤「まいこさーーん!!今日で6個クリアしましたーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

宝石赤「ワクワク♪楽しい♪書き出すのが楽しくなってますー♪」

宝石赤「これからは思いっきり、ワクワクすることにフォーカスしまくる人生にしますっ!!」

宝石赤「もう書き換えたり^ ^楽しんでます♪来年は絶対1月からやるー♪」


みんないいね!
100いいね仲間、できたね。



これからが始まり。
4か月楽しんでいこう❤️


2次会で飲んだ、一杯のお酒。
おいしかった〜!
21時、東通りをあとにして
元気に日帰りしました❗️


麻衣子さん、みんな
最高にいいねな時間ありがとう!





星熱いレポ、届いてます!

宝石白【大阪レポ①】WS当日にすでに6個の願い叶えちゃいました♡全員爆笑!で結果出しちゃう!大阪WS

宝石白今年叶えたい100いいね!ワークショップに参加しました。

宝石白生まれ変わるって超カンタン♪


星早速100いいねを書き上げてブログにアップしてくれたひとが

宝石白【100いいね!】2016年、叶えたい100コのいいねを発表します。