「苦しみはナチュラルじゃない」大和田菜穂さん出版パーティー  | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

苦しみは、ナチュラルじゃない。
すでに、愛のなかにある。






大和田菜穂さん
出版記念パーティーに行ってきました。


苦しみはナチュラルじゃない DVD付き (“悟りの先生”菜穂さんが導く「もう一つの現実」の可能性)/大和田 菜穂

¥1,728
Amazon.co.jp


「苦しみはナチュラルじゃない」


とってもキュートな菜穂さんの写真と
優しい言葉で綴られた
アイドル本のようなこの本には


パリに在住し、世界で
ノンデュアリティの教えを伝える菜穂さんが
やさしく、ノンデュアリティの考え方を
伝えたい、という思いが込められています。





京都大原三千院のご門主。
太光寺一山常行院ご住職。
ノートルダム清心女子大学教授 理論物理学者保江先生。
阿部首相の奥さま、昭恵夫人。


普通の出版パーティーと一味もふた味も違うゲスト。


パリコレデザイナーLICAちゃんと
FUMITOさんからおおきな花束。
LICAちゃんからお祝いの言葉。


すべてのことがアートだというLICAちゃんの考え方
ノンデュアリティはいい感じにリンクしています。





ノンデュアリティとは
ひとことでいえば、自分が存在しないという考え方です。



自分という存在を社会やひとや、環境と切り離した途端
ひとと比べたり、環境を悔やみ苦しみが始まる。


その苦しみは、ナチュラルじゃないよ。
本当の世界とは、それそのものが愛でできていて
ひとも出来事もみんな愛なんだよ。



あるとき、そんな
自分がいないという境地に至った菜穂さん。
そこに至るまでは、もう物心ついたときから
生きづらさを感じていたそうです。





菜穂さんのパートナー
フランス人のシリルのメッセージを
菜穂さんがみんなに訳して伝えてくれました。


彼が、菜穂さんを褒めてるお話を伝えるときは
菜穂さんがはじらったりしてかわいかったです。



シリルは普通にひととして生きています。


それぞれがそれぞれのストーリーを
生きているのでだいじょうぶなんですね。


むしろ菜穂さんがこの世界に入る前に
出会った男性よりもうまくいっているとか。





ノンデュアリティの考え方は
初めて聞いたひとはまるで自分の存在を
否定されたように感じるかもしれません。



何しろ、自分がいないという考え方ですから。
わたしも、ちょっと混乱しそうになりました。



菜穂さんの話は、今年の3月に初めて聞いて
おもしろいなと思って本を読んでみたら
人生観が変わるような深い話で
しばらく消化できませんでした笑。


こんなのひさしぶりかも。


すでに愛の中にある―個人のすべてを失ったとき、すべてが現れる(覚醒ブックス)/大和田菜穂

¥1,512
Amazon.co.jp


わたしたちにはなにがほんとうなのか
現実として体感することはできません。



その現実すら、つくっているものだとしたら
自分が楽しく生きられる、しっくりくる考え方を
取り入れればいいんですよね。


自分がいないとしたら・・・
自分を奮い立たせ、うまくいかないことさえも
クリアしていくことに生きがいを感じてたひとは
なんだか無力感を感じるかもしれませんが


はい、わたしめっちゃこのタイプです笑


同時に・・・じゃあほんとうに自由なんだ〜〜〜〜って
目の前に広大な景色が広がるような感覚になったんです。



わたしはいないとしても
わたしの体や、現象や、感情はあります。
ならば、何を感じ、何をやっても自由!





自分が自分と思ってること
感情も出来事もみんな勝手に作ったストーリーなら
それこそ、勝手にストーリーをつくればいいんです。


普通なら悲惨と思うようなことでも
情熱大陸のロケと思えばドラマチックとかそんな感じ。
わたしはいつもそんな感覚を持っています。


すべてが幻想のストーリーならば
制限なんていらない。
自由に見たい世界を見ればいい。



そして、ひとが心から望んでいる
すべてから解放された状態とは死ぬとき、という言葉に
すごく癒されました。


ああ、
母はいま一番行きたい場所に行って
しあわせなんだね。



菜穂さんにも、お伝えしました。
すこく癒された、ありがとうって。





すべては現象が起こっているだけ。
現象に感情はありません。


たとえば、雨が降ったからって
雨がわたしを否定しているとは思わないですよね。



そして、自分に見えた世界を
ひとは現実だと思っている。


スマホのGOOGLEマップを動かすと
行く方向に地図が現れ、限りはない。
その地図というのも
ひとが道に迷わないように図解されたもの。


時間というのも、1時間を1時間と
ひとは思ってるけど
そのように区切られているだけのもの。


いまこの時点から楽になる恋愛や
生き方のお話を書きたいと思っているので
なんだか自分が体感的に感じていたことが
メソッド化されたものに出会った気がしました。






しあわせなふたりに出会いました❤️


イケメンよっしーと、ハットをかぶった美女
さとこちゃんは、入籍したばかり。


よっしーはさとこちゃんのスタイリングで
ますますイケメン度アップ
さとこちゃんはかなり美人なんなのですが
ちょっとゆるんだおしゃれでかわいさアップ。


ふたりのエネルギーが近くなってて素敵です。


MCはYACOちゃん。
柔らかいサーモンピンクのドレスがお似合い。


とっても優しいエネルギーに満ちた時間でした、
菜穂さんおめでとう❤️





「みんなは、死んだら、どこか別に
「死の世界」があると思っているかもしれない。

どこか見えないところに、
別の世界があってそこに行けると思っているかもしれない。

でも、これ以上どこにもいけなーい!!

これ以外何も無いし、何も必要ない!

だって、今みんなが居る所が(本当は誰もいないけど 笑)

唯一の「あたたかい場所」、「愛でできた世界」だから。

ライフのゲームは、
「愛の世界」が「苦しみがある世界」に見えるように、
感じるように
現れているだけだよ。

だから、元々どこにも「愛」しかなくて、それ以外無いよ」




by 大和田菜穂




おまけ。
このパーティーを運営されたのが
太郎さん稲井さんコンビなのですが
なんと、菜穂さんのIPhoneが行方不明に!

太郎さんが絡むとIPhoneが・・・(怖

さて、その顛末は・・・